2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

J・エドガー

77歳で亡くなるまで48年間もFBIの長官だった人ちゅー人が主人公という情報だけで観にいったんですけれども。

生きてると会える

今日はひっさしぶりに、本当に久しぶりに、一日自宅に居ました。掃除洗濯料理と、家事とよべるようなレベルでやることができた…家庭崩壊寸前でしたのでね…夫が黙ってこの状況を受け入れているのをいいことに羽根伸ばしすぎ!でも衝動を抑えることはできなか…

絶叫熱狂上映会

えー本日もラミン関連行事でございました。まさかの連チャン。えへへ。今日はわたしの(というかラミンファントムの)毒牙にかかったリアル友人たち(わたしが連日うるさくラミンツイートしてるので、どれどれと観にいってまんまと罠に嵌ったいたいけな子羊…

ラミン来日記念オフ会

あははー。こういうのに参加しちゃうようになるかあ…わたしも…と思いつつ、でもすんごく楽しかったんですよー!ツイッターでもブログでもファンの方々とラミンラミン言ってますから十分だと思っていたけれども、実際に会ってお話すると熱量が尋常じゃない!…

思い出反芻中

先週のいまごろはラミンとシエラの生歌聴いてたんだなあ…と、まだ雪が残る外で肉体労働しながら懐かしんでいた午後1時。ときどき「わたしは事務員なのか?」というガテンな労働があるので、先週のギャップも手伝って、若干のシンデレラ気分を味わいましたよ…

ピアノマニア

http://www.piano-mania.com/index.htmlピアニストと調律師の映画…ぜったいおもしろいに決まってるわ!だって究極のオタクの話でしょ?(え?)と確信して観にいきました『ピアノマニア』…大正解!!もーーーほんとに良かった!スタインウェイの調律師シュテ…

ザクロ@日暮里

イラン本読んでる流れでペルシア語のテキストを借りてみたら、あまりの複雑さに「これはわたしが勉強して読めるようになるよりも、日本語話すイラン人と知り合うほうが簡単である」という真理を悟りましてね*1、さっそく昨日ペルシア料理屋さんに行ってきま…

とりもどせ

昨夜は学生時代からの友人たちと定例会。またも戸上家さん。大好きな里芋の含め煮揚げ出しのほかに、和牛白モツ煮、黒豚の香味揚げ、出し巻き玉子、サバの燻製、ししゃも、関西風肉うどんと関東風うどんで〆。お酒はプレミアムモルツと八海山。ここは焼酎と…

『オペラ座の怪人 25周年記念公演』特別上映会

月曜日に空港へ、火曜日にwowowを覗き見に渋谷へ、そして木曜日は汐留の劇場で特別上映会…。あぁ、この上映会ではラミンとシエラの生歌が聴けるのに!こんな機会(二人でファントム&クリスを演じること)もうないのに!仕事だって休んだのに!!どうしてわ…

来日

見返したところ、昨年の12月1日に「この調子でいくと来年1月のラミン来日の際には、ワイドショーでよく見る映像“成田に駆けつけたファン”になってしまうかもしれない…。」という記述があるのですが、それは結局、予言だったということです。ええ、行きました…

丸焼き

ホルモン部員のお友達が羊の丸焼き新年会をするというこで、お誘いを受け、参加してきました。午前10時、都内バーベキュー場にて集合。さっそくグリルを設置し、羊には塩をすり込み、皮に包丁を突き刺し、その穴にローズマリーを植え付けます。針金でステン…

いくらは健康

夫の仕事も(やっと)始まり、ようやく通常運転。昨日は久しぶりの一人休日で家事もちゃんとできたし、伸び放題だった髪の毛も切ることができた。担当の美容師さんには看護師のお友達が多いらしく、その友人たちが話す「オペ室あるある」を披露してくれたの…

イラン関連本4

ペルセポリスII マルジ、故郷に帰る作者: マルジャン・サトラピ,園田恵子出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2005/06/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (62件) を見る刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚作者: マルジャン・サト…

動悸

来週の今ごろはラミンとシエラが日本にいるんだわ…と考えただけで動悸息切れめまいの症状をもよおします。居ても立ってもいられないってこういうことか!と。もう来週何があろうと身軽に動けるように、今日すごい密度で仕事したわ(笑)たぶん1週間休んでも…

オペラ座の怪人・映画版

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (99件) を見る土曜日に映画を一緒に観た友人が貸してくれたので、映…

オペラ座の怪人25周年記念公演

また…という声が聞こえます。ええ、また観に行ってしまった。だってイクスピアリで今日から上映だっていうものだから。舞浜ったら千葉ですのでね。誰がなんと言おうと県内ですのでね。行けます!行きます!同じ映画5回観るって…しかもDVDはこの1ヶ月毎日のよ…

イラン関連本3

イランを知るための65章 エリア・スタディーズ作者: 岡田恵美子,鈴木珠里,北原圭一出版社/メーカー: 明石書店発売日: 2004/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (6件) を見るひとつの章が4,5ページで読みやすいのと、詩や音…

バーゲンにて

仕事始め終わりのテンションでの帰り道、バーゲン初日だっていうから立ち寄ったら、以前欲しいと思っていたけれど値段が高くて買えなかったものが売れ残っていたので(笑)まんまと購入。45rpmのベルトとAdam et Rope'のニット2枚をだいたい半額で。ニットは…

仕事始め

本日より仕事。ちょっと待ち遠しかった。休みの間、ほとんど外出せず、好きな時間に寝て起きて、お腹が空いたら餅焼いて〜としていたので、いいかげん怠惰な生活に飽きていた。リズムを欲していたのね。あと正直に懺悔すると「家庭内では戦闘不能」の夫がず…

Mission Impossible - Ghost Protocol

冬休み最後の日と水曜日だったので、夫と二人で観てきましたトムさま。トム・クルーズをなぜか「さま」付けで呼んでしまう。ムスカと同じ扱い。貼り付けた動画を見てくださいよ。頭おかしいとしか思えない…トムさま命知らずにもほどがあるわ!!高所恐怖症の…

恒例

人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 110回この商品を含むブログ (105件) を見る新年恒例の、自分と同じ年で亡くなった人のページを読む。今年は38歳になる。おぉー38…

今年もよろしくおねがいします

平成24年、2012年だそうで。わたしは数字のなかで24が一番好きだし、12は24の1/2なので、なんとなくうれしい。2・4は色ならば青・赤です。性別なら男・女、年代なら小学生・20代前半です。冷酷な正義感と情熱が共存してる清潔感のある数字だから好き。*1おせ…