2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニクの日

子どもの頃、うるう年がやたら嬉しかった記憶があるのだが、あれはなんだったんだろうか。4年に一度のレアもの感だろうか?運動大嫌いなわたしはオリンピックも興味なかったし。なんて話を昨日センセイにしたら、「うるう年は肉の日が一日増えますよね」とい…

購入

Pen (ペン) 2012年 3/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2012/02/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るpenのキリスト教、イスラム教の特集は以前買ったので、まあこれも。信仰を持つという…

ドラゴンタトゥーの女

原作は未読。映画観たら、読みたくなった。リスベットかっこいい!!サスペンスとか推理モノは話の筋としてあまり興味がないのだけれど、リスベットの人物造形がどう表現されているのか確かめたいというような興味で。映画は映像のディテールがよい。役者を…

ザクロ会

今週もラミンファンとの集い…。先々週にロンドンでラミンバルジャン鑑賞された方を囲んでの、またも妄想暴走トークを繰り広げてきました。それも、ペルシャ料理の店「ザクロ」で。 レストラン ザクロジャンル:西アジア料理(その他)住所: 荒川区西日暮里3…

ご無沙汰してました

本屋さんに行って棚を眺めたの2ヶ月ぶりだった…!!だって年末年始読んでたイラン本、ネットで目星をつけて図書館サイトで予約→読んで気に入ったらネットに戻って購入…という流れをしていたため(だって大型書店でもイラン関連本って本当に少ないし、あって…

表紙よ!

Safari (サファリ) 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日之出出版発売日: 2012/02/24メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るきゃ〜〜〜!!!表紙よ〜〜〜!!!すでに予約したわ。でも明日仕事の帰りに本屋へ行って出合えたら…

遅々ながら変化

先月の調整日のことを書いてなかったのは、やはり歯にじっくりかまっていられるような精神状態ではなかったためか。来日祭りでハイテンションすぎて。2週間ほど前、内側に回りこむように生えている前歯につけていたブラケットが外れてしまい、今日はそれも付…

(仮称)Ramin会

昨日はまたまた再上映されることになった『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』を観るために品川プリンスシネマに行ってきました。はあ、6回目。先月の舞浜で最後かと思ってたんだけれど…。そのイクスピアリでもやはり昨日から再上映、しかもジェラル…

曲がり角

昨日も一歩も外へ出ず。今週末から2週間ほどまた人と会う予定が数回あるので、それまではじっと一人でいる。情報もあまりインプットしない。だからアウトプットもしない。この日記もほんとうは書かなくていい。けれど何か書きたい気持ちがあるのは、今まさに…

本調子

この週末は外へ出ず。夫は冬眠?と疑いたくなるほど寝続け、わたしは本を読むわけでもなくネットで動画の海で戯れたり。「ザ・無為」ってダイソーでコーナーができるくらい、売るほど無為に溢れていたよ我が家。でもこういうの、好き。本調子という気がする…

見逃せない

2/5のThe Daily Express Weekendにラミンがタトゥーについて語った記事が載ってるよーってのは海外ファンがツイートしてたので知っていたのですが(タトゥーについて大っぴらに語る人は少ないのか、すごい!こんな個人的なことを〜みたいな反応が目につきま…

ものすごくうるさくて ありえないほど近い

http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html 試写会へ行ってきました。公開前なので、あんまり詳細なことは書けないけれど。観てよかったです。この予告編だとこの曲がまるで主題歌みたいな扱いだけれども、本編・エンディン…

うさぎ

近ごろ夫に覇気がありません。2週続けて熱発しました。…これはもしや…「うさぎは淋しいと死んじゃうのよ?」的症状?昨年11月以降ファントムさんことラミンにかまけて、夫にあまり関心を寄せていなかったことのストレス?本来「オレ様」である獅子座だもの……

イラン関連本5

さきほどツイッターで、“オペラ座の怪人と本が好きならば、スーザン・ケイの「ファントム」は猛烈におすすめします!!後悔させないわ!つまんなかったら、わたしが買い取ってやるわ!”ってつぶやいたら、すぐさま「ぽちりました」とかメンションいただいた…

呆れるほどに

ラミンのPV、YOU TUBEだとスマートフォンからは見られないのに、ブログに貼ったものだと見られる。どういう仕組みでそうなるのかわからないが、出勤中にリピート再生するためにアクセスしたので、無駄にカウント増やしちゃったぜ。今日も何度も聴いちゃって…

Coming Home

3月発売のラミンのソロアルバムから1曲、『Coming Home』のPVができたようです。ストーキング力を生かしてPV制作関連ツイートを貼り付け。 12/10 Going to miss my beard after the two shows tomorrow. It's coming off for a video shoot. Damn. Will star…

sierramin

わはは!今後、本当にふたりセットの意味で使うことがあるのかわからないが、「sierramin」というカテゴリー作ってしまったぜ。オペラ座25th関連はとりあえずこれにしてみた。あとこれからはSierraシエラかRaminラミンどちらか単独の記事もこのカテゴリーに…

敏感肌用

もともと外見も中身も脂っけのない夫なのだが、老化なのか季節のせいなのか、肌が乾燥しまくり、とくに頭皮から顔にかけてはひどくて、カサカサ粉ふき状態になってしまった。 我が家は1個100円くらいの無添加石鹸で体を洗い、ボトル1000円くらいの石鹸シャン…