2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居ながらにして

今日は家にいました。1月からずっと土日のたびにどこかしら1人で出かけているので、夫から「今日は家にいるんだ?」と言われる始末です。ひさしぶりに夫とゴロゴロしながら本読んで、まさに休日!いい一日だった。イギリスで活躍するラミンに興味を持った今…

一箱古本市

今年もやってきましたねえ、春の一箱。しかし今日は寝起きからグダグダしてたので、11会場(!多い!)すべてを見るのは早々に諦め、気になっていたお店を巡るついでに古本を覗く、という感じでした。 JR日暮里駅で下車、松野屋さん前で量り売りの本屋さんで…

潰える

今日は小谷さんのライブがあったのですけれども、体調不良により見合わせ。ワンマンではなく3組ほど出演するイベントだったので、どうしようかずっと迷ったものの、せっかく3日前にチケット買ったのにーーー。この4年ほど関東圏でのライブは皆勤賞だったのに…

錯覚

錯覚の科学 あなたの脳が大ウソをつく / 原タイトル:The Invisible Gorilla (単行本・ムック) / クリストファー・チャブリス ダニエル・シモンズ 木村博江ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 化学ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 1,697円200…

ハドリー祭

イースターのときの「Songs of Praise」で歌ったものの放送されなかった「Above All」、それ見たかったよーというファンの要望にこたえて楽屋でいつものギターくん(スティ−ブって名前で呼べ?)と歌ったものをアップしてくれました。知らない曲だったけれど…

My six best books

先月の記事ですが、The Daily Expressの「My six best books」*1というコーナーでラミンおすすめの本を挙げています。先月はまだまだオペラ座鑑賞で気持ちが忙しかったけど、ようやく本に手を伸ばそうという気が起きてきたので、備忘録として。『The Road』…

故郷に錦

カナダの「16×9」という番組の公式チャンネルで公開されていたLNDの頃のラミン特集。「故郷に錦」という感じでしょうか。ラミン本人だけでなく、カナダで暮すお兄さん(ホッケー選手)と甥っ子ちゃん3人(Sooo Cuuute!!!)、学校の先生のインタビューやら卒…

あっさり見つかる

連日どうなのと思いつつ今日も動画を貼り付ける。おととい貼りつけたmanotoTVのスタ誕番組、LNDの長髪の頃に出演してる写真があり*1、このルックスが好きすぎて、なんとか動くラミンを捕獲したい(あ、動画を見たいというだけです)…とちょっと彷徨ったら、…

銀の匙3巻

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/18メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 446回この商品を含むブログ (203件) を見る豚に名前をつけて可愛がって育てて食べる。内澤旬子さんが…

拉明

Facebookで中国のファンの子が、購入したラミンCDの写真をアップしてたんですが、ラミンの漢字表記が「拉明」でした。おぉ〜なんか美味しそうw拉麺の拉だから? と思ったら、ツイッターのフォロワーさんが「中国語だと塩酸ジフェンヒドラミンも盐酸苯海拉明…

今さら気づく

ずっと以前にもリンク貼っていた、イギリスのペルシア語放送局manotoTVのスター誕生のような番組。ラミンがゲスト出演をして「Constant Angel」を歌うのだけど、そのあと司会の方とFarsiで話してるのね!ということを、さっき見直してようやく気づいた(笑)…

冷え散る

花冷えというのでしょうか、雨も降り、ぐっと冷えていた一日でした。それでも所用があり出かけたのですが、信号待ちで止まっていた車に見とれました。雨で濡れた水色の車体に、たくさんの桜の花びらを散りばめて水玉模様だったのです。桜の花びらがついてい…

Othello

先日のツイッター上でのラミン質問大会で、こんなやりとりがあったのを読みました。 Q : Would you like to do any plays in the West End and would you like to a Shakespeare role if so which one? A : yes, many. Iago would be a wonderful challenge.…

届いた!

ソニーのmy play directで購入したラミンのサインつきCDが無事届きました〜。 shippingのメールは3/28にきていたので、10日以上もかかってる…もしかして世界のどこかで行方不明になってしまったのだろうか…と心配してましたよ★どどーーん! しかしーサインが…

アルバム発売

本国イギリスでも発売になったということで、怒涛のプロモーション期間。イースターのお祝い歌番組*1や、サインつきCDを販売するQVCでの歌披露、今日はこのあとドレスサークルというミュージカル専門のお店でもインストアライブ+サイン会するようです。いい…

春なのに

気がついたら1週間も放置してたのね。オペラ座25の上映版が終了してしまったことが実はしんどかったようで、ブルーレイ版を観るのもつらく、ラミンの動画でさえ切なくて切なくて、今までのようにきゃっきゃ浮ついて観られなくなるという重症ぶり…苦しい…。先…

ラスト

3/31、ラミンはレ・ミゼラブルのジャン・バルジャン役の最終日でした。楽屋のお片づけ風景をアップしてたので貼りつけ。キャンドル風ライトを消すときに息を吹きかける小技!そして匂いをかがせる。キャメロン・マッキントッシュからのプレゼントの絵を見せ…