春なのに

気がついたら1週間も放置してたのね。

オペラ座25の上映版が終了してしまったことが実はしんどかったようで、ブルーレイ版を観るのもつらく、ラミンの動画でさえ切なくて切なくて、今までのようにきゃっきゃ浮ついて観られなくなるという重症ぶり…苦しい…。先日のツイッターのRamin質問大会(と勝手に命名)では、極東ツアーは2013年だと思うと回答してたし、あぁ年内には会えないのかあ…。どうすればいいの。

PMS的昏睡状態とも重なって(ほんとにただただ寝倒すのです)、桜は満開、世間はお花見で浮き足立ってるというのに、わたしときたら引きこもっておりました。BGMは柏原芳恵「春なのに」(懐かしい方はこちらをご覧ください。http://youtu.be/xuq91T2TkGQ

それでもよかったことは、すごく久しぶりに夫に「好き!」と言えたことです。…あ?って聞き返されそうですけれども(笑)、わたしは100%日本人なのに毎日毎日愛の告白をする民族に生まれつき、過去男女問わず好きになった人に好きと言わなかったことはない、好きでい続ける限りいつでもどこでも好きと伝える性質なので、夫にもそうしていたんですけれども、ラミン熱が高まりすぎて夫の存在感が薄まり、そういえばずっと「好き」と言ってなかったような…(酷い)

友人にも「え?でも芸能人を好きなのと、旦那さん好きなのとは全然違うじゃん!」と疑問を投げかけられましたが、いやでもわたし…一時期にひとりの人しか好きになれないんだと思う…と乙女な回答しておきましたけど、当然、呆れられましたよねえ、だよねえ。

そんな妻が喘息になりかけで背中痛いと言えば、背中をさすりながら寝かしつけたり、モウモウ飲みたいと言えば淹れてくる夫です。ホトケ?ホトケといえば、今日は仏陀の誕生日(とされてる日)だね!おめでとう!!