2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンEO

ディズニーランドのアトラクション「キャプテンEO」が6/30で終わるというので、その前に見納めしなければ!!と先週行ってきました。10時過ぎに入園し、なには無くともマイケル!!と直行し、並び、入場し、席に座って「いよいよ!」というところでまさかの…

ジュゴンクッキー

そういえば今月頭に宝塚100周年記念企画のひとつであるOGによるコンサート「セレブレーション宝塚100」を見ました。宝塚の本公演を見たのは過去3回くらいだし、過去のスターの方々もほとんど存じ上げないのですが、招待券をいただいたのでミーハー心で行って…

修行終了

1ヶ月も前のことですがゴールデンウィーク中に達成したこと…それはジム・カヴィーゼルが主要な役で出演している作品で、かつ日本国内においてDVDが字幕つきで販売されてるものはすべて網羅しました…!わあ…!パチパチパチ…(むなしく響く) 楽園をください …

パゴダの王子@新国立劇場

デヴィット・ビントレー芸術監督の任期最後の演目「パゴダの王子」を初日6/12と前楽14日夜の2回観てきました。 「パゴダの王子」 振付:デヴィッド・ビントレー、音楽:ベンジャミン・ブリテン、舞台装置・衣装:レイ・スミス、照明:沢田祐二、所作指導:津…

音楽映画

「インサイド・ルーウィン・デイヴィス(Inside Llewyn Davis)」フォークシンガー、デイヴ・ヴァン・ロンクの自伝を基にコーエン兄弟が監督脚本編集をした映画、主演がオスカー・アイザック、その元恋人役をキャリー・マリガン。演技をしながら生歌録音して…

昔の日々@日生劇場

作:ハロルド・ピンター 演出:デヴィッド・ルヴォー 翻訳:谷賢一、美術:伊藤雅子、照明:笠原俊幸、音響:高橋巌、長野朋美、衣装:前田文子 ディーリー(夫):堀部圭亮、ケイト(妻):若村麻由美、アナ(ケイトの旧友):麻実れい バレエや舞台を観に…

上原ひろみ『ALIVE』発売記念イベント@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

応募者4860名のなかから500名招待の上原ひろみ新譜発売イベントに当選したので行ってきました。今年の運を使い果たした感!いや、そうはさせない!(笑)ALIVE (初回限定盤)(SHM-CD+DVD)アーティスト: 上原ひろみザ・トリオ・プロジェクト出版社/メーカー: …

MMS2014

5月、ラミンがミュージカルミーツシンフォニーのために来日し、わたしは昼夜2回公演ともにコンサートを楽しんだのですが、詳しい感想を書かぬまま…時間をおいてしまうと詳細を書くほどの熱量がなくなっていくんだなあと改めて思いました。一方ではどうにか言…

衣替え

すっかり夏めいてきたので、さすがに冬用もこもこラグマットが暑苦しくなり慌てて撤去しました。汗だくで床の雑巾がけもして幾分すっきり。しかしまだエアコンの掃除はしてません。デロンギもまだリビングに出たままだ。今日はようやく冬物すべて自宅で手入…