2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前倒し

谷中のdou dou さんにオーダーしていた半袖ブラウスが仕立て上がったので、土曜日に取りに伺いました。リバティのメラニーアタイという柄です。ボートネック、丸襟、後ろボタン、パフスリーブ…かわいいの結晶みたいなブラウスです。上半身は同じデザインのワ…

完済

先月、矯正の基本料金?のようなものを完済しました。分割払いだったのよ。実際、車も家も買ったことのないわたしには一番高額なお買い物ですわ。でもこれであとは月々の調整代金を払えばよい。(マウスピースとか必要に応じて作るらしいが)内側に生えていた…

衣替え

金環日食でしたね。夫婦ともにぼんやりとした宇宙好きなのに、日食月食等にはさほど興味がないのはどういうわけなの?と考えてみたところ、二人とも「太陽系をでたい」ということになりました、よろしくお願いします。それでもテレビで中継してるし、Twitter…

わたしは元気です

しかしパソコンは死にました。ネットワーク接続できなくなっちゃって。エロいサイト見たのがいけなかったのかなあ?(おいっ) スマホがあると、さしてパソコンの必要性は感じないのだが、やはり長文の日記は書く気なくす。ちまちまタッチするの面倒よ。早いと…

看病好き

最近は週一の割合で寝込んでいる。原因は遊びすぎです。元が虚弱なので、疲れるとすぐに熱がでるのだけれど、それはよくできた体だなあと褒めることはあっても不自由はしていない。寝れば治るので、大病する前にセーブできてありがたいと思う。小さい頃から…

HIGASHIYA

HIGASHIYAでお薄と和菓子のセットで一休み。豆大福はお餅の歯ごたえあり、塩気もしっかり効かせてる。外で抹茶のむのとても久しぶりだった。実家帰ると母が点てることもあるんだけど、あんまり外で飲む機会ないから。サービスのほうじ茶まで美味しかった。

山口晃 望郷/TOKIORE(I)MIX

山口晃さんの絵を見るために、わたくし的超絶アウェー・銀座のエルメスに行ってきた。高級ブランドなぞデパートのテナントでさえ入ったことないというのに、ましてや入り口に人立ってる(!その人件費払えるってすごいっ!)路面店なんか生まれて初めて入っ…

読めば増える

辺境中毒! (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る辺境の旅はゾウにかぎる作者: 高野秀行出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2008/06/12メディア: 単行本(ソ…

発売

http://goo.gl/uXcCX 6/5にアメリカでも発売されるようです。というか、まだ発売されてなかったんか!という気分ではありますが、収録曲は同じだけれど、タイトルを「RAMIN」から「Human Heart」にして、ジャケット写真も違う…!!こ、これはわたし史上初の…

遠征

本日は西東京へ遠征いたしました。千葉県民にとって新宿から先はいろいろ覚悟が必要です(笑)まずは西荻窪で靴の展示会。セミオーダーシューズのgirlieloungeさん*1は6年ほど前からお世話になっております。わたしのワードローブの欠かせないメンバー!真っ…

怒りをパワーに

実は映画も観てるんですけれど、なんだかフワフワしてるのか、停滞してるのか、うまく受け止められてない。家事も相変わらず手付かずで、部屋を眺めて荒んでるなあ…と自覚はしてるのに日々最低限のことしかできてない。こういうの、今月中に終わりにしよう。…

ラミン会

連日の遊びつかれで、今日はご飯もそこそこに、いちにち寝て過ごしました。昨日はラミンファンのみなさんとランチ会でした〜。ホテルのレストランでシャンパン飲み放題ランチ!って聞くと、なんだか有閑マダムの集まりみたいですが、実はマニア(というかオ…

レキシでも金@恵比寿LIQUID ROOM

5/2(水)土砂降りのなか、1年ぶりのレキシ、ワンマンライブー!!タイトルは黄金週間にちなんで当初「谷でも金、レキシでも金」にしようとしてたんだけど、谷さんからクレームきたらやだしなあ(笑)と「レキシでも金」にしたら、なんのことやらわからなく…

修学旅行の夜

月曜日に髪の毛切ってさっぱり。脱イヤミ。そしてキノコメットをかぶる。昨夜は布団に入ってから夫と他愛もないことを話していたら、二人ともどんどん脳が活性化してしまい、ぜんぜん眠れない「修学旅行の夜」状態に(笑)数ヶ月に1度の割合でやってくる現象…

購入

ママゴト 2 (ビームコミックス)作者: 松田洋子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/04/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る次巻で終わっちゃうなんて〜。うわーん。柘榴のスープ作者: マーシャメヘ…