前倒し

谷中のdou dou さんにオーダーしていた半袖ブラウスが仕立て上がったので、土曜日に取りに伺いました。リバティのメラニーアタイという柄です。ボートネック、丸襟、後ろボタン、パフスリーブ…かわいいの結晶みたいなブラウスです。

上半身は同じデザインのワンピースも検討して試着しましたが、この生地だと半袖ブラウスで軽やかさをだしたほうが似合うなあ、と店主さんと相談して決めました。うん、大正解。

写真はお店のDMを、またスマホで撮ったもの(笑)わたしの着姿は晒せない…売り上げに悪影響があるかもしれないし(笑)

わたしはターコイズブルーというのか紺碧というのか、青みの強いみどり色が好きなので、この生地はひとめ見て心奪われましたよ。6月は誕生月で毎年やりたい放題なのですが、いちおうこれも誕生日プレゼントで、前倒ししてしまいました。

いつ袖を通そうかなあ♪