2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・オペラ座「天井桟敷の人々」@東京文化会館初日公演

なぜか前日から緊張しすぎて胃が口から出そうだった(笑)なんで観るだけのわたしが緊張を??意味不明なんだけど、たぶん、この3ヶ月(そう!パリオペの白鳥DVDを初めて見て、バレエを好きになってから、たった3ヶ月しか経ってない!!!)繰り返し繰り返し…

マラーホフの贈り物 ファイナル Bプロ

日曜日、マラーホフのガラ公演に行きました。18年間続いた公演のファイナルということで、昔からのファンの方がカーテンコールや楽屋口で泣いてましたよ…。わたしはと言えば、まったく不勉強で予習もしなかったから、せめて全盛期の映像くらいはチェックして…

購入

久しぶりに漫画購入。言霊 (KCデラックス)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る言葉の威力について。わたしも日ごろから言葉には気をつけていて、乱暴な言葉を使うことはあるけど(…

靴2足+ブラウス

3月末のgirlilounge(http://girlielounge.net/)の展示会で注文してた靴2足が届きました。Aliceのスモーキーピンク、Milouのフォレストグリーン。ストッキング履かないけど、裸足で靴を履くのも苦手なので、いまは地道に靴下選びに勤しんでる。案外かわいい…

どうして?

土曜日の昼間夫に「食器洗ってくれない?」とお願いしたら「どうして?」と聞かれた。ど、どうして…!まさか理由を聞かれるとは思ってなかったので怯みつつも「わたしが喜ぶから!」と満面の笑みで答えたら、「別にいい…」て素気無く断られた。「別にいい…」…

NYのライブとリハ

アメリカツアーを終えたラミンは、来月の4Starsコンサートのリハーサルに入ったようです。日本から城田さんも渡米してるようで、ツイッター上で4人の仲良しぶりが伺えます。なので、またも「まとめ」始めてしまいました…。 http://togetter.com/li/4880704St…

マシュー・ボーン「ドリアン・グレイ」記者会見

ドリアン・グレイの記者会見、当選したので行ってきました。順不同かもしれないが、まずマシューから届いた公演へのコメントを司会のTBS安東アナが代読、ドリアンの宣伝動画、UK公演のダイジェスト映像をステージのスクリーンに流す、日英キャストの二人リチ…

セデックバレ

日本が統治(占領)していたころの台湾が舞台の映画「セデックバレ」を観てきました。 台湾の原住民セデック族が、日本の民族同化政策や侮蔑的態度に抗って武装蜂起した「霧社事件」を基にした物語で、セデック族マヘボ社の頭目モーナ・ルダオが主人公。第一…

内澤旬子×高野秀行 「与太話だけじゃダメですか?」@みちくさ市トーク

鬼子母神で行われてる「みちくさ市」の内澤旬子さん連続トークイベントに行ってきました。今回のゲストは高野秀行さんです。来月の高野さんのイベント+飲み会がちょうど4Stars初日公演と重なり、泣くに泣けない気分であったので(だって前回すごく楽しかっ…

「ドリアン・グレイ」記者会見

来週22日(水)の12時から、マシュー・ボーンの『ドリアン・グレイ』記者会見が都内某所であるそうです。ホリプロのメールマガジンでお知らせがありました。すでにチケットを購入した人のなかから抽選で10名招待するとのこと。http://2013doriangray.blogspo…

MICHEAL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR @さいたまスーパーアリーナ

日曜日、待ちに待ったシルクドゥソレイユのイモータル観てきました。ラッキーなことにVIP席で!お土産に真っ赤な低反発座布団ついたのが可笑しかった。マイケルの名前がプリントされたものを尻に敷くのは忍びない…と思ったのは1秒くらいで(笑)、すぐ座席に…

プレゼント当選 第2弾

今日はシルク・ドゥ・ソレイユのマイケルのイモータルを観に行きまして(後日しつこい感想を書く予定)、やっぱりマイコー素晴らしい…心の底から好きだわ…と再確認して帰宅したら、聞き覚えの無い会社から封書が届いており、??と思いながら開けてみたら…。…

ピダハン

ピダハン―― 「言語本能」を超える文化と世界観作者: ダニエル・L・エヴェレット,屋代通子出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2012/03/23メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 505回この商品を含むブログ (56件) を見る久しぶりに、趣味に関係ない、本来の…

連休明け

マンガ『日常』のゆっこ並に「行きたくねーーーーーーーーーー!!!!!」「働きたくねーーーーーーーーーー!!!!!」と思いながらも出勤。連休明けだからね、メールも多いしね、来客もあるしね、仕事も用意されてたしね、14時前くらいがいちばん「ぐす…

Карл Пакетт

今日はカール・パケットさんのロシア語表記を覚えました。さすがロシアはバレエ大国、いままでアルファベットで検索してたのでは見つからなかった写真なども見ることがきました。フランス語だけでもハードル高いのに更にロシア語とか…。だんだん暗号解読めい…

白のファルーカ

2泊ほどひとり帰省しておりました。東京の甥2号(5歳)がまた「ホームステイ」してた(27日に姉2が甥を連れて帰省、甥だけ置いてまた連休後半に義兄とともに来るらしい)。暴れ系男児・甥2号は相変わらずのスパークぶりでした。今回は任天堂ゲームのカービィ…