靴2足+ブラウス

3月末のgirlilounge(http://girlielounge.net/)の展示会で注文してた靴2足が届きました。

Aliceのスモーキーピンク、Milouのフォレストグリーン。

ストッキング履かないけど、裸足で靴を履くのも苦手なので、いまは地道に靴下選びに勤しんでる。案外かわいい靴下ってないのよね。消耗も激しいので、気に入ったら2足ずつ買ったほうがいいのかと思い始めている…。

アンティパストがいちばん見つかりやすいけれど、雑貨屋のキャトルセゾンも可愛いのがお手ごろ値段で置いてある。今は福助でも凝ったデザインの靴下やタイツを多く出しているのをデパートで見つけたので、これからもちょくちょく覗こう。あと中川政七商店でこの前買った「はちの巣」柄靴下は気に入ってる。新しい靴どちらにも似合いそう。

それと洋服を半年振りに買った。近頃すっかり各種公演チケット代に占められたわたしの支出…着古したものばかりが並ぶクローゼットが悲しい。なんてこともなく、気に入ったものしか並んでないので、それぞれ愛着があるのだ。