2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人25周年記念公演

昨日の仕事帰りに立川のシネマ2に行ってきました!なかなかに仕事がハードで、映画観る気力ないかと思ったけれど、どうやらわたしは忙しいほうが元気になるようで、仕事してるうちにどんどん体調よくなったので、迷わず立川へ向かいましたよ。この映画館で鑑…

萌え疲れ

昨日は立川の驚愕音響の映画館でオペラ座観ようと予約までしていたのに、発熱したため泣く泣く諦めました。昨年11月下旬からのラミン騒動(笑)で燃え上がっていましたが、ようやく疲れがでたようです。この4ヶ月トップギアに入れたままフカし続ける生活をし…

イランの新年

ラミンもツイッターで新年のご挨拶してたので貼りつけ。うれしいな〜。 @raminkarimloo Sal - E - No bar Iranian e aziz mobarak. Har rouzetan Norouz Norouzetan Pirouz. ...Happy Persian New Year 2012年3月22日 - 3:48 Twitter for iPhoneから ペルシ…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 …季節外れもいいところと思われるかもしれませんが、昨日の春分の日、ただしくは春分点はイラン暦の元日ノウルーズ( نوروز 、nowrūz‎)でありました。新しい日という意味らしい。というわけ…

再々々々…

またまた「オペラ座の怪人25周年記念公演」が上映されてます。*1今度は立川!シネマシティは音響にこだわっている映画館だそうで、ロイヤルアルバートホールと同じスピーカー使ってるんだって〜。生音に近いものを味わうことができるのかしら…?どきどき。3/…

ハード

矯正調整日。上前歯、内側に生えてしまっているやつに付けたブラケットが、12月以来取れること2回。わたしが懲りずに固いもの食べてるのがいけないのかもしれないが、もともと内側にひっこんでるのを前に出させるのは難しそうだなあ。ブラケットの接着剤も強…

ホワイトデー

そんな習慣も忘れかけていたわけですが、夫が仕事帰りに買ってきてくれました。駅売り紀ノ国屋のせんべい(バジル、ペペロンチーノ、ラー油味)を。バレンタインに、わたしからはキットカットのお得パックをあげた、それのお返しだそうだ。(自分用には伊勢…

I Love You & I Need You

アメリカ在住の日本人を中心に、猪苗代湖ズの「I Love You & I Need You ふくしま」をアメリカ全50州バージョンで作ってくれた動画。ちゃんとロケーション考えて撮影してくれたんだなあとわかる映像がたくさんあって、愛があります。 こちらは元ネタね。

Ramin

届きました〜!イエーイ!写真はジャケットと、ケース内側の写真。かっこよいのでつい貼り付け。 日中は、思いがけなくご近所にお住まいのことが判明したオペラ座ファンの方と、お茶をしながらまたも萌えについて考察し、楽しい時間を過ごしていました!オペ…

イラン関連本6

何番目か忘れてしまいました…。(後日、調べ直して「6」でした)現代イラン詩集 (新・世界現代詩文庫) [ 鈴木珠里 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円詩は一読で済ませるようなものではない…

Love Never Dies

アンドリュー・ロイド=ウェバー ラヴ・ネヴァー・ダイズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/02/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るやっと観ました!届いてから何週間経ったのか。…

Pina ピナ・バウシュ踊り続けるいのち

3Dに完敗…。こんなにもか。こんなにも体質に合わないか。適正体質があるのかないのか分かりませんが…3Dメガネかけてると目を開けていられないの。目の奥がごりごりしてきて焦点が合わず、薄目で鑑賞してたんだけど(笑)、わぁもうだめだ!と途中メガネとっ…

ホットケーキ@万惣フルーツパーラー本店

週初めに神田の万惣フルーツパーラー本店が、耐震補強の建て替え資金の目途が立たず今月24日で閉店ののち取り壊す、とのニュースがあり、え〜え〜、本店でしかお目にかかれないホットケーキ、まだ一度も食べてないのに〜!というわけで、普段食べ物には並ば…

おとなのけんか

ジョディ・フォスターとジョン・C・ライリー演じるロングストリート夫妻、ケイト・ウィンスレットとクリストフ・ヴァルツが演じるカウワン夫妻は子ども同士のけんかについて和解するためにロングストリート家で話し合う。んだけど、些細なズレがどんどん大き…

遺体

遺体―震災、津波の果てに作者: 石井光太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 388回この商品を含むブログ (62件) を見る「一年」になる前に読んでおこうと決めていた本。 あの日約2万人の人が一瞬にして消えてしまっ…

シアターガイド

シアターガイド 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーニングデスク発売日: 2012/03/02メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るこれで来日祭の取材記事も終わりなのかなあ。あぁさみし。 しかし、この記事は来日祭終…

角田記念日

ツリーハウス作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (49件) を見る昨年9月27日に東京大学山上会館にて収録された作家・角田光代さんと東京大学教授・沼野充義さんの「人…

新宿LOFT35周年

昨年10月ぶり?小谷さんのライブ。 新宿LOFT35周年記念イベントのひとつ、3組対バン(後藤まりこ/クリプトシティ)だったので、待ち時間とわたしの趣味の狭量さを考慮すると…やめておいたほうがいいかなあと思ってたのだけど、ここ4,5年わたしの「ライブ初…