2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4Stars 第2部

トランペットの軽快なDo you hear the people sing〜のイントロからOn My Own もちろんレアさんソロで。んが、まさかの「ひとり〜でも ふた〜りだわ〜」…ちょっとびっくりしたよね…。ものすごく有り難い、それはわかる。わざわざ日本語歌詞を覚えてくださっ…

4Stars 第1部

舞台下手(しもて)にピアノ、反対側の上手(かみて)にはパーカッション。ピアノ下手奥に弦、その隣には高さ2メートルほどの高台ステージ1、その並びにベース、ドラム、ギター、上手側に高台ステージ2、そしてそれらのさらに上に木管と金管という3層構造ス…

4Starsセットリスト

わたしの怒涛の1週間が終わった…。 4Starsコンサート、6/15、19、20昼・夜、21、22夜、23日と計7公演観ました。内容盛りだくさんで感情も思考も追いつかず、初日以来なにも言葉らしい言葉が見つからないまま東京楽日を迎えました。はあ…。とくに水曜日から5…

4Stars One World of Broadway Musicals 初日

とうとう初日!劇場の前に行ってもまだまだ実感がわかず。この扉の向こうにラミンが?シエラが?そして世界のレア・サロンガが本当にいるの??またまたー冗談言って〜NYから生中継とかで3D映像とかじゃなくて??それでも怒らないよ??という謎の拒絶回路…

不眠不休

この2週間ほど満足に眠れていません。そう、恋わずらいで(投げられた石をよけながら)。やはり3日連続バレエ公演とかすると体力・精神力奪われるわ…。公演から2週間経ったのに、思い出すたび溜息でちゃって…はあ…恋しい…。早く踊ってる人観たい(すごくざっ…

ドリアン・グレイ UKキャスト交代

マシュー・ボーン「ドリアン・グレイ」のUKバジル役が交代だそうです。以下ホリプロの公式サイトより抜粋引用。 http://hpot.jp/dorian_gray/oshirase.html 出演者交代のお知らせ バジル・ホールワード役のUKキャストとして出演を予定しておりましたジョナサ…

サンキュウ

先週はラミン、日曜日にリチャード・ウィンザー(ドリアン・グレイの主演ダンサー)、月曜日はレア・サロンガさんとシエラが来日。いま、日本すごいことになってるよ!!みんな大丈夫??この4人が日本の首都TOKYOにいるよ???磁場とか狂ってない???電…

Mayerling(うたかたの恋)

Mayerling [DVD] [Import]出版社/メーカー: Opus Arte発売日: 2010/03/01メディア: DVDこの商品を含むブログを見る木曜日の夜、夫の帰宅が遅いとのことで夕食後にバレエマスターから借りたDVDをまたも。ちょうどその日、英国ロイヤルバレエのコジョカルとコ…

朝から晩まで

昨日はお休みだったので、朝から延々バレエDVDを流してました。バレエマスターが前回貸してくれた「こうもり」とドンキ各種(パリオペ、ABT、マリインスキー)「こうもり」(全2幕) [DVD]作者: ミラノ・スカラ座バレエ団出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2004…

来日

ラミンが来日したようですね。今回はお子さんたちも連れてきたようです。 https://twitter.com/raminkarimloo/status/342446809018413056 お子様たちはたぶん初めての日本、楽しい滞在になるといいなあ。 4Stars初日まであと10日ですね!わああ。今日は心を…

国歌斉唱

5/18ヤンキーススタジアムでカナダ国歌とアメリカ国歌を斉唱したラミンの動画がようやくオフィシャルにアップされました。いやあ、相変わらず素晴らしく伸びやかで艶のある声ですね!この歌声が、あと10日で聴けるんですよ…それも毎日のように…!(気絶)4St…

パリ・オペラ座SD編

初めてのバレエStage Door体験。上野に行く前は「ミーハーするのはラミンだけにしておこう…」と思ってプレゼントも何も用意せずにいたのだけど、やってしまった。舞台にとても感動したので、この気持ちどうにか伝えたい…!とこじらせ、万が一のためにと文化…

パリ・オペラ座「天井桟敷の人々」@東京文化会館 6/1昼

はい3回目〜。…日常生活に支障が出る頃合です…。だいたいライブなど行くと、脳内処理がオーバーヒートして全く眠れなくなるのですが、連日公演を観ると、観てる間はものすごい集中力なので、一日のなかに休憩時間は皆無、ほんとに…疲れます。 バチスト:マチ…

パリ・オペラ座「天井桟敷の人々」@東京文化会館 5/31

行ってきてしまいました…。初日があんまりにもよかったので、見る予定のなかったアニエス+ステファンの組み合わせ、あとカールメートル(略するなw)もう一度観たいなあと思い急遽チケット探して、5/31夜も。。。 バチスト:ステファン・ビュリオン、ガラン…