ドリアン・グレイ UKキャスト交代

マシュー・ボーン「ドリアン・グレイ」のUKバジル役が交代だそうです。以下ホリプロの公式サイトより抜粋引用。
http://hpot.jp/dorian_gray/oshirase.html

出演者交代のお知らせ

バジル・ホールワード役のUKキャストとして出演を予定しておりましたジョナサン・オリヴィエの右足神経に至急の手術を要する損傷があることが発覚したため、やむなく新キャストへ交代する運びとなりました。

お客様には、新キャストとしてオリジナル公演にも出演していましたクリストファー・マーニーが決定しましたことをご報告させて頂きます。 キャスト・スタッフ一同、最高のパフォーマンスをお見せすることをお約束いたします。 御寛容賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

先々週あたりか、ジョナサン・オリヴィエがFbで足の手術したと写真を載せて(ファンに心配させないためなのか「オペ前/オペ後」のユーモア交えた写真であった)報告していたので、とても心配していました。

新しくキャスティングされたクリスは「Swan Lake」では王子役をやってるのを動画で見ましたが、丹精な顔立ちで、体が柔らかく、踊りがとても優雅なダンサーです。古くからのファンの方の話によると、演技力も高いそうで、ジョナサンからの交代というハプニングではあったけれど、期待を裏切らないステージを作り上げてくれるのではないかと思っています。バジル役は2009年にも演じてるようですし。いま「Sleeping Beauty」でモスクワツアー中だから、お疲れのこととは思うけれど、あと1ヶ月あるし、疲れをとってから日本でのお稽古合流できるといいです。

そしてジョナサン…ダンサーが足の手術なんて…ととても心配です。はやく踊れるくらいに快復することを祈ってます。