2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制服

ラミン初の公式グッズなのか?ツアーTシャツとタンクトップが届きました。ツアーTシャツなのにUKツアーとっくに終わってから発売されるというね(笑)ファンは会場で買いたいだろうよ!そのほうが売れるよ!!もしかして思いつくのが遅かったのかしら…。いざ…

笑っていいとも!

カテゴリーが「ライブ」なのかどうかはさておき(笑)行ってきました!初いいとも!生タモリ!!観覧をご一緒してくださったのは、もともとタモリさんがきっかけで出会った方。数年前に「ほぼ日」の企画でタモリさん手製のカレーを食べる会があり、その方の…

Take Me Away

Liveアーティスト: Scott Alan出版社/メーカー: CD Baby発売日: 2012/06/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (2件) を見る今日、前に書いた*1Scott Alan スコット・アランさんのアルバムが発売されました。ボーナストラックにはラ…

日付変更線

世界の、宇宙規模のスーパースターともなると、命日がいつなのかも悩む。マイケルが亡くなったのは2009年6月25日だが、それはアメリカ時間…日付変更線が間にあるんです。んー先走ってしまうのもどうなの問題もあるしーと思いつつ。でも動画貼っちゃう。 BLAC…

なごりのレバ刺し

そういえばわたし、ホルモン部の部長だった!ということをハタと思い出し、あと1週間で違法行為になる(笑)レバ刺しをいまのうちに食べないと!! というわけで金曜日は夫を誘って焼肉屋へ行きましたら、ひと足お先にレバ刺し販売中止してて、仕方なくふつ…

別離

都内単館系で上映していたときに見逃してしまい、茨城の守谷まで観に行ったよ☆それがなぜか千円だったので、ワーナー素晴らしい!世界の映画祭で90冠も受賞しただけあって?好評らしく、渋谷のBunkamuraでは6/29(金)まで再上映されてるそうなので、みなさん…

MOON WALKER

オペラ座の怪人で衝撃的な感動をいただいた立川シネマシティで、マイケルのMOON WALKER観てきた!あの音響でマイケルの楽曲!!こらテンションあがる〜〜。るんらら♪と鼻歌交じりで東京縦断長旅も平気。 会場前には献花台…涙。もう3年経つのね…。お花を捧げ…

キラキラ

今日はイギリス帰りの友人ふたりとお茶してきました。ハドリー(誕生日にお花を贈ったら、わざわざ一人一人のアカウントをぽちぽち入力してお礼のコメントくれた彼ですよ)のレ・ミゼラブルの楽日を観劇するためにイギリス行ってきた二人…。もう、情熱がすご…

耐久レース

日曜日はラミンファンの会合(笑)でした。1月以来、会いすぎじゃないか?というハイペースで交流が深まっています。みなラミン愛こじらせすぎて〜発散の場を求めているのです。ははは。5月のUKコンサートに行った方や、3月のレミゼを見に行った方のお話聞い…

Jane Eyre

『Jane Eyre』は小学校高学年か、中学生のときに読んだ。その頃いちばん上の姉がコバルト系をよく読んでいて、氷室冴子や新井素子はわたしも読んだのだけど、たしか氷室冴子の作品にジェーン・エアがどうのこうのとあって、読んだのだと思う。子どもに心から…

イランの図書館

イラストレーターでノンフィクションライターの内澤旬子さんの「イラストと蒐集本」の展示会に行ってきた。イラスト原画や世界各地で蒐集した本の数々、その中には活版のコーランもあるとか聞いていたので、うわぁそんなの日本で買えるの珍しいんじゃないの…

無印

お友達にすすめられたUV加工されてるストールを買いに無印へ。「幾通りにも使えるケープ」というもの。白とラベンダーの2つ購入。無印週間だったので、1割引だからと、低反発の背あてクッションなるモコモコのかわいいやつも買った。うたた寝の枕にもなりそ…

carrot & stick vol.1 June 13

小谷美紗子、3ヶ月ごとに毎回3曲ずつ新曲を発表していくライブシリーズ「carrot & stick」全3回の1回目でした。ご本人は「あんまり曲を書かないのでスタッフにお尻を叩かれるシリーズ」と言っていたけれど、でも『ことのは』」リリースのときは「あと10ヶ月…

新たな拘束具

矯正始めて1年!去年の今頃に上の歯にリング嵌めるための隙間を作ってた。抜歯もしてない、ほんとうに初期の初期。で、今日はとうとう下の前歯にブラケットが装着されました。そして上下にゴムをかけられました。口を開けるとビヨーーーンと伸びたゴムが見え…

誕生日

先週から誕生日をどう過ごそうか、行きたいところをピックアップしてタイムスケジュールまで組んでいたのに、ここ最近の週末のたびに寝込むサイクルが容赦なく発揮されてしまい、おとなしく家におりました。がーん。そろそろこのサイクルにも飽きてきたわ。…

The Kite Runner

君のためなら千回でも [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/02/26メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る邦題は君のためなら千回でも。以前ラミンが好きな本5冊上げていたものの一…

3枚目…

はい、ラミンのUS版アルバム「Human Heart」が届きましたよ。同じアルバム3枚ってね〜…それもこれも1枚千円という値段のなせるわざ。国内のアルバムなら1枚3千円だから、1枚買ったということにしておこう!(どういう理屈なのか) だけどジャケットとディス…

NYCにて

5日のアメリカでのアルバム発売に合わせてプロモーション活動。さっそくインタビュー動画がアップされてました。LNDのことを聞かれてるっぽい?けど、いかんせん聞き取り能力が邪魔してるわ〜。動画は姿が見られるのは嬉しいけれど、内容はテキストのほうが…

白鳥の湖

昨日は初バレエ鑑賞してきました。シュツットガルト・バレエ団の「白鳥の湖」@上野の東京文化会館です。*12週間前くらいに安いチケットが出ていたので、何事も経験と思い購入。当日チケットを引換えたら3階でしたが、舞台に近いせり出した席だったのでオケ…

カレー心

お風呂に入って洗髪する際、まずシャワーで髪の毛を濡らしますね。お湯をかけてもかけても地肌に届かなくなったら、それは髪が伸びすぎです(剛毛)。というところまで放っておいてしまったので、本日ばっさり切ってきました。あーすっきり。5月は記憶喪失だ…

第2弾

誕生日プレゼント第2弾!セミオーダーシューズのgirlieloungeさん*1の展示会で注文していた靴が届きました。『cappuccino (カプチーノ)』のモカ、中敷の柄は展示会限定のシデナムパレス。グレーがかった茶に紫が映える。これはたしかロンドン市街地の地図…

はじまり

祝☆6月! 祝日がないとか、梅雨でじめじめカビ生えるとか何かと罵倒されがちな6月ですが、わたしの誕生月なので無条件に6月を愛してます!めでたい。といいますか、5月の記憶がない…。パソコンが壊れて日記をつけてなかったというのもあるかもしれないが、と…

Dinner With Lucifer

当初の予想よりもRamin記事が多くなってきたので、ちゃんとわかりやすいように単独のカテゴリ作った。来日の祭り気分で作った「sieramin」も生かしておくよ。ラドリーは知名度ないから(笑)「RaminHadley」にしておいた。「Dinner With Lucifer」というタイ…