カレー心

お風呂に入って洗髪する際、まずシャワーで髪の毛を濡らしますね。お湯をかけてもかけても地肌に届かなくなったら、それは髪が伸びすぎです(剛毛)。というところまで放っておいてしまったので、本日ばっさり切ってきました。あーすっきり。

5月は記憶喪失だったため、髪の毛伸びてることにも気づいてなかった。先週くらいから、どうにも寝癖がつくなあとは思っていたよ。まとまりがないのはシャンプーのせいだと思って、またシャンプージプシーしてたよ。2種類も買っちゃったよ。合わせて4千円くらい使っちゃったよ…。

カットの仕方により癖を出してパーマっぽくしてもらったので(湿度対策)、結局帰りにワックスだのスプレーだの買っちゃったしね。素地がないと「人並み」にするにも苦労するわね。

週末はほとんど寝てすごした。PMSで睡魔が居座るもんで。むくみちゃんも座敷わらしの如く住みついてます。それでも数日来わたしの体の片隅で体育座りをしていたカレー心(伊藤理佐『おいっピータン!』参照)を成仏させるためにインドカレーを食べにいけて、まあまあ美味しかったのでよかった。

夫はビーフカレーインドカレーなのにビーフとポークがあるってどういうことだ!と思いましたが、インド風カレーなのであってなにもタブーを侵す意図はないだろうと察し、日本人店主には何も言わずにおきました)、わたしはチキンカレーにしました。それぞれ味がまったく異なっていたので、数種類あるメニューを制覇したくなった。