2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山野楽器主催『RAMIN』発売記念イベント トーク編

行ってきました…200名のファンでラミンを囲む会…(そんな名前のイベントではありません)まず会場は階段3段分くらいの高さのステージがあり、客席には椅子がぎっちり並べられてる。ソロアルバム『RAMIN』の曲がBGM、ステージには椅子が3つ、奥には大きなスク…

BWデビュー

26日はブロードウェイの「オペラ座の怪人」25周年記念公演でした。ロンドン公演に続きシエラがクリスティーヌ役を務めたのですが、そのカーテンコールに「4 Phantoms」としてラミンも登場したようです。BWのファントムさんと、ロンドン記念公演のカーテンコ…

つまってる

この一年でみるみるお腹が出てきた夫。立派な中年男性。ビールっ腹。わたしは「無いものねだり」で痩せた男性が好きで、しかも夫のことは日ごろから「容姿だけで選んでる」と豪語してるので、お腹見るたびイラっとして「もう!この中に何入ってるわけ??」…

続々当選

もしかして…わたし…世界に愛されてる…??と勘違いしそうなくらい、今月の運気がすごいです。まず…ノッポンファントムがご本人に認識され鼻歌まで披露されるの巻、4Starsのチケット負け知らず(けっこう良席がとれている奇跡)、シルク・ドゥ・ソレイユの「…

これから見たいもの

先日初めて見てキュンキュンしまくった『駆ける少年』が、1/26(土)からシネマート新宿でかかるそう!*1きゃっほーい。また観にいける〜〜。結局渋谷の上映では2回目行けなくて(午前中1回しか上映しなくなったので)、残念だわあと思いつつ、Fbの『駆ける…

インタビュー記事

ハドリーがスペインの媒体?サイト?でインタビューされていました*1。それをハド部の部長(笑)が日本語訳してくれまして*2、わあ!わかりやすいっ。ハドリーとラミン仲良すぎるっ!(まあ、通常営業ですかね…ふたりにとって) ラミンはアルバムでも何かの…

バッハ@南千住

お芝居を見たあとは、せっかくここまで来たのだし…とひと駅電車に乗り、コーヒー専門店「バッハ」に連れて行ってもらいました。コーヒー美味しいのはもちろんですが、焼き菓子やパンもお店で手作りしていて、そのどれもが目移りする美味しそうなお姿でしたわ…

時間堂「テヘランでロリータを読む」@ミニシアター1010

結局原作を最後まで読めなかったのですが、お芝居見てきました。 時間堂「テヘランでロリータを読む」@ミニシアター1010 http://www.jikando.com/nextstage.html原作のあらすじは、欧米で教育を受けたイラン出身の英文学者アーザル・ナフィースィーが79年イ…

平常運転

昨日職場で雪かきしたため腰から背中・腕が筋肉痛です。チリトリで雪かきするのはハード。 今日は図書館にしか外出せず、おとなしくこたつで読書→そのまま昼寝をループ。 購入テヘランでロリータを読む作者: アーザルナフィーシー,Azar Nafisi,市川恵里出版…

鯛配合率アップ

ソワソワしっぱなしの1週間が終わりました。結局11日の制作記者会見は外れてしまったので、せめてお見送りだけでも…と行ってしまった空港に。わたしたちに会ったラミンは「応対したいから時間ある?」とスタッフさんに確認して、スタッフさんもそれを承諾し…

再来日

ラミンがまたまた日本に〜!前回の来日時に「年末にまた来たい(Working on trying to get back by the end of the year hopefully.)」と言ってたの、ちょっとずれけど、でも本当に実現したね!すごいなあ〜。*1昨日の深夜、思わせぶりなヒント写真つき*2で…

駆ける少年

今年の「映画初め」は夫とふたりで「ホビット」でした。その感想を書こうかな〜なんて思っていたのに、今日渋谷へ行く用事があり、せっかく「都会」まで来たなら単館映画でも観ないと…と田舎モノの貧乏性でうっかりアミール・ナデリ監督『駆ける少年』を観て…

今年もよろしくお願いします

新年恒例、山田風太郎「人間臨終図巻」の自分と同じ歳で亡くなった人の項目を読む。わたしは今年39歳、ラインナップはクレオパトラ、蒲生氏郷、パスカル、ルイ16世、ショパン、シャーロット・ブロンテ、横川省三、太宰治です。個人的思い入れとして、蒲生氏…