鯛配合率アップ

ソワソワしっぱなしの1週間が終わりました。結局11日の制作記者会見は外れてしまったので、せめてお見送りだけでも…と行ってしまった空港に。

わたしたちに会ったラミンは「応対したいから時間ある?」とスタッフさんに確認して、スタッフさんもそれを承諾してくれ、ひとりひとりサインと握手をしてくれました。友人がラミンの去年の活動総括的A4サイズのボードを作って持参したら、ちゃんと気づいて「これ自分で作ったの?すごいねえ」と反応をしてくれ、しかも最後に「みんなにサインした?してない人いる?」と確認までしてくれた…。うわあああああん…なんていい人なんでしょうか。

雰囲気が菩薩というか…現人神様?ご利益ありそうで、握手した手を患部にかざしたら病気も治りそうな勢い!(崇めすぎ?でもそのくらい人徳ある、すんごく優しくて、物腰柔らか、包容力ある感じ。見た目は「兄ちゃん」って感じなのだが)

ラミンは「オハヨー」「アリガト」「マタキマス」と日本語でご挨拶して、本当に可愛かった…。とくに「マタキマス」は初めて発した言葉(笑)!スタッフさんに「なんて言うの?」と確認して「マタカ?マタキ…?…マタキマス!」というような流れで、あぁ「言いまつがい」もキュートであることよ。。。

で、そのあと奇跡が起こったのですよ。わたしのツイッターのアイコンはずっと東京タワーのキャラクター「ノッポン」、今は友人がわざわざ作ってプレゼントしてくれたファントム仮装「ノッポン」です。で、空港でラミンにそのファントム・ノッポンを差し出して「わたしのツイッターアイコンです」と言ったら、ノッポンの胴体を指でつまんで(笑)、「あぁ!ファントム!」と言って「オペラ座の怪人」の「sing once again with me〜♪」部分を鼻歌うたってくださった…!!!!!!

なんてこったい!!あの世界のファントムが…ノッポンに…う、うたうたうたを…(頓死)

はあ…魚肉ソーセージと言われつづけて早1年、鯛配合率がアップしてプレミア感が増し、さらに美味しくなりました!!ノッポンありがとう!そしてファントムコスカスタマイズしてくれた友人よ、心から愛してます!

それにしても、あんな奇妙なもの(ノッポン)をすぐにファントムって気づいて、歌を口ずさむなんて、ラミンは本当に頭の回転が速く、機知のある人なんだなあ…。そして音楽が常に体中に満ちているんだろうなあ…と思いました。でなければ、あんなとっさの反応はできない。すごい!

「マタキマス」の言葉通り、また2週間後にはアルバムの発売記念イベントとコンサートへのゲスト出演で来日。イベント当選するといいな〜。