平常運転

昨日職場で雪かきしたため腰から背中・腕が筋肉痛です。チリトリで雪かきするのはハード。
今日は図書館にしか外出せず、おとなしくこたつで読書→そのまま昼寝をループ。


購入

テヘランでロリータを読む

テヘランでロリータを読む

時間堂*1で、この本を原作としたお芝居があるというのをお友達から教えてもらい、一緒に行くことになったので、本を買いました。観劇までに読み終わることが目標。


少女外道

少女外道

美しい文章を堪能できた。昭和初期、少年少女、日陰、耽美。


乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

ウズベキスタンとかカザフスタンキルギスあたりが舞台なんだと思うけど、もともと森さん好きなのに、ちょうどわたしが興味がある地域の物語なので、いつも発売が楽しみ。今回は結婚式、ゴージャスだったわあ。羊の解体もしっかり描く森さんが好きだ!


以下、図書館

奇貨

奇貨

初・松浦理英子作品。こじれてる、よじれてる人間、ステキ!「犬身」も読みたい。


探検家、36歳の憂鬱

探検家、36歳の憂鬱

「アグルーカの行方 129人全員死亡、フランクリン隊が見た北極」も読みたいなあ。

源氏物語 六条院の生活

源氏物語 六条院の生活

平安好き+ミニチュア好きにはたまらない。この資料館にはいつか必ず行きたいものだ。
http://www.iz2.or.jp/ このサイトに「虫垂れぎぬ姿でお出かけしよう」というコーナーがあり、画がシュールです(笑)