2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高野秀行『謎の独立国家ソマリランド』出版記念トーク&サイン会@紀伊国屋書店新宿南店2/27

敬愛するノンフィクションライター高野秀行さんの新刊発売イベントに行ってきました。高野さんは「誰も行かないところへ行き、誰もやらないことをし、誰も書かない本を書く」をモットーに執筆している作家さんで、UMA探しとか(「怪獣記」、「アジア未知動物…

4Stars関連記事

4Starsコンサート、一般発売されたので先行予約していた分をすべて発券してきました。発券までどの席かわからないと不安でしたが、ふたを開けてみたら、自分で座席選べるサイトで買った分のほうがなぜか後列だったという…運がいいんでしょうか(笑)1月に来…

アカデミー賞で?

いいかげんラミン以外の話題で書きたいのに、定期的に話題を提供してくれるので雑記が書けないままでいる…。先週からラミンは他のイギリスの舞台俳優さんたちとロスへ滞在してまして、4月にロスでライブツアーをするのでその下見かな〜?でも俳優さんたちは…

大舞台に…

ラミン、アカデミー賞でのレミゼパフォーマンスで歌ってました〜。ヒュー・ジャックマンの後ろから登場してるほんの一瞬が映ってた!こちらのサイトにオープニングのパフォーマンス(「シカゴ」「ドリームガールズ」)とともに動画がありました。 http://www…

The Pajama Game

ハドリーが4/22から6/8までチチェスターのミネルバ劇場で「The Pajama Game」をやるそうです。*1おぉ、6/8で終わるなんて奇遇ですね…数日後にラミンと一緒に飛行機乗って日本に来てくれてもいいんだよ?Sheytoonsの日本初ライブとか、俳優を目指す人のための…

真ん中あたり

ひさしぶりの矯正日記。なぜなら、あらかた並んできたせいか激しい歯の動きがなく、この3,4ヶ月ほどは調整後でも痛みも感じず、好きなものを好きなだけバリバリ食べていたから。大きな動きは終わったので、レントゲンを撮り歯の根っこを調べて、今度はより噛…

Les Miserables: From Stage to Screen

Les Miserables: From Stage to Screen (Applause Books)作者: Benedict Nightingale,Martyn Palmer出版社/メーカー: Applause Theatre & Cinema Books発売日: 2013/01/01メディア: ハードカバー クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見るアメリカ在…

過去から呼ばれる1週間

日曜日は大学時代の恩師、そして今日は20代後半に勤めていた会社の元同僚たちと会いました。 恩師からは昨年末に突然電話があり(まあ電話はいつでも突然ですけど)*1、年明けに会いましょうと約束。4年前の先生の「還暦お祝い会」以来、そして二人きりで「…

トロントでJVJ & ドラマ「The SPA」

カナダと聞くと自動的に♪ラブレターフロームカナダ〜が流れる昭和世代。 ラミンが10月からトロントのプリンセス・オブ・ウェールズ劇場でかかる「レ・ミゼラブル」にジャンバルジャン役として舞台復帰するとのこと。*11月の初めに候補になってる報道もあり、…

爺さまつり

先日は爺様好きのお友達とコルム・ウィルキンソンさんを愛でる会として(笑)、レ・ミゼラブル10周年記念ガラコンサートのDVD鑑賞会をしました。日本盤は今は品切れで中古で高値になってるんですけど、海外だとリージョンフリーのが売ってるんですね。で、コ…

回復の手順

今週は手負いの動物並みに寝ていた。朝全然起きることができず、毎日布団の中から夫を見送ったよ…ご、ごめん…。いつもはその日履く靴を並べ、玄関で見送るのだが、今週は自分の出勤時間ギリギリまで寝てた。仕事帰りも寄り道せずにまっすぐ家。休日も一日家…

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2013@サントリーホール

ミュージカル素人だから、途中で寝ちゃったらどうしようかなあ…なんて行く前はちょっと不安でしたけれど、そんなわたしでさえも2曲を除いてはすべて知っている曲ばかりで、なんだかお得気分なコンサートでした(笑)たとえラミンが出演しなくとも、楽しいコ…

山野楽器主催『RAMIN』発売記念イベント サイン会編

この数日、というか2週間いろんなことがありすぎて体が暴走、炎症、発熱。コンサート終わって帰宅した瞬間、どっと疲れが出て寝込んでおります(笑)わかりやすい体ね…。気を取り直して、サイン会からレポ再開。 まずはじめに注意事項としてアナウンスされ…