アカデミー賞で?

いいかげんラミン以外の話題で書きたいのに、定期的に話題を提供してくれるので雑記が書けないままでいる…。

先週からラミンは他のイギリスの舞台俳優さんたちとロスへ滞在してまして、4月にロスでライブツアーをするのでその下見かな〜?でも俳優さんたちは映画「レ・ミゼラブル」関係の方々でアカデミー賞でパフォーマンスするということだけどラミンは何が関係あるわけ〜?とか思っていたら、今日リハーサル風景の写真がアップされて、アン・ハサウェイラッセル・クロウの写る同じ画面にラミンらしき人…!海外のファンがさっそく検証してまして*1…おお、これはラミンも参加するよね!?

wowowでは朝の9時から生放送するそうです。加入してる方はチェックしてみてください。わたしは例によってテレビが地上波のみですので(笑)いまどきBSないのー?と先日も言われましたが、ええ、一度加入してみたことがあるのですけど、そのとき正月で家にずーーーっといたのに、テレビつけなかったんだよね…ちょっと自分でもびっくりしたよね…だって映画とかさ…たくさんやるじゃないの…暇なんだし観ればいいじゃない…?そう思って加入したんだよ?

テレビつけるという行為そのものが生活に組み込まれてないというのが薄っすらわかってきた今日この頃。とうとう朝の「出勤時間までの時計代わりのテレビ」というのもなくなって、一日テレビつけない日が誕生しちゃってね…ちょっと危機感。やばい、少しは見よう、と意識しないとダメなくらい。今日はNHKスペシャルのイランのやつは見たぜ。インタビューが吹き替えでちょっと残念だったぜ。ペルシャ語聞きたかった…(本旨と関係ねえ)

映画のDVDのレンタルもここ10年ほどしてないので、映画館のみなのね。何時代の人なのわたし…。トーキーとかそういう感じ?とラミン関係ないことちょっとだけ書けた。