これから見たいもの

先日初めて見てキュンキュンしまくった『駆ける少年』が、1/26(土)からシネマート新宿でかかるそう!*1きゃっほーい。また観にいける〜〜。結局渋谷の上映では2回目行けなくて(午前中1回しか上映しなくなったので)、残念だわあと思いつつ、Fbの『駆ける少年』ページでナデリ監督が金沢や富山に「出張」してるのをニヤニヤしながらチェックしてたんですよ。嬉しい。


あと渋谷でやってたのに見逃していた『ファースト・ポジション』も、同じく土曜から2週間限定でヒューマントラストシネマ有楽町で上映。バレエダンサーのたまごたちのドキュメント。とっても愛らしい。


岩波ホールで2/15まで上映されてる『最初の人間』もどうにか時間を作って観にいきたい。カミュの未完の小説の映画化。フランスとアルジェリアが舞台。