つまってる

この一年でみるみるお腹が出てきた夫。立派な中年男性。ビールっ腹。

わたしは「無いものねだり」で痩せた男性が好きで、しかも夫のことは日ごろから「容姿だけで選んでる」と豪語してるので、お腹見るたびイラっとして「もう!この中に何入ってるわけ??」とキレ気味にポンポンしたら、夫「幸せが詰まってる」と。

そ、そう…それなら仕方ないね…と納得しそうになりましたよ。もう!ただの不摂生でしょ!!

そのあと「幸せ」ってなんなの?と聞いたら、「まさわたんの愛」というので、ん?わたしへの愛ではなく、このお腹に詰まってるのはわたしから夫への愛なのね?「そう、与えられた愛が貯まってきてる」と神妙な顔で言う夫。思わず噴き出して、そのあと笑い転げてしまった。

この一年、ラミンラミン言い過ぎて、夫のことも家事もかなり放棄してると思っていたのだけど、お腹に貯まるくらい(勝手に)「受け取って」たのね、夫…。よ、よかったよ。

そして今夜、録画していた英国ドラマ「SHERLOCK」を夫に見せたら、ものすごくいい!かっこいい!と大感激して、何を言い出すかと思えば「ラミンじゃなくて、この人(バッチさん)の追っかけすればいいのに。そうしたらオレ何でも協力するよ!!」と。え???えーー???夫に追っかけ推奨されちゃったよ。そしてわたしはどちらかと言えばマーティン派だよ。