はじまり

祝☆6月!
祝日がないとか、梅雨でじめじめカビ生えるとか何かと罵倒されがちな6月ですが、わたしの誕生月なので無条件に6月を愛してます!めでたい。

といいますか、5月の記憶がない…。パソコンが壊れて日記をつけてなかったというのもあるかもしれないが、とにかく追われているような感覚がずっとあって(仕事方面で)気が抜けなかった。本日ヤマを越え、ようやく生活を楽しむ余裕ができる。今日は仕事帰りに数年ぶりにマッサージ受けてきた!めでたい。

パソコンも買いました。さようならXP。7はなんだか簡単だよ。6年も経ってるとスペックの単位が違いますな。標準でDRAMが4GB、HDDは500GBでちゃんとRAIDされてるとか!(6年前はわざわざRAIDしてもらった)なのに5万以下。モニターの端子をちゃんと確認してなくてアナログのまま買ってしまったのが心残り。DVI端子を増設してもらうのだったわ…(パソコンにHDMIはついてるけど、6年前購入の液晶側についてない。ケチらずモニターも買えって話だが)まあ、そのうち慣れるでしょう。どうせBlue-rayはついてないので、ネットで動画見る分にはたいして差がないかも。

そうそう、震災以降なにかとお世話になっている台湾に感謝の意味をこめてacerのを買いました(ようやく脱DELL。いや、DELL嫌いじゃないけど)。同じ台湾のメーカーASUSマザーボードに「GOD BLESS JAPAN」と刻印があるというのは最近知りました。対中国政策として日本には政治的に味方してほしいと思っているであろう台湾にとって、わたしができることはこんなささやかなことですが。。。まあ、草の根運動

今日のマッサージ中に地震があったのだけど、ゆれ続けるなか施術し続ける店員、うつ伏せのまま寝ている客(わたし)…死ぬよね。まったく…。それくらいマッサージに貪欲になるくらい体がひどかった。「運動してませんよね?体が固まってきてますよ」と怖いことをいわれたので(笑)、あーちょっとはヨガでもやるかなあ。もう何年もやってないけど、関節や筋肉の稼動域が狭くなるのはすこしでも先延ばしにしたい。