無印

お友達にすすめられたUV加工されてるストールを買いに無印へ。「幾通りにも使えるケープ」というもの。白とラベンダーの2つ購入。無印週間だったので、1割引だからと、低反発の背あてクッションなるモコモコのかわいいやつも買った。うたた寝の枕にもなりそうで。

今夏(夏と言っていいのか?)まだわたしは暑いと感じたことがないのだが、いたるところで冷房は入っている。まず通勤バス。運転手はバスという城の主という認識なのか、人によって全然設定が違う。朝は涼しいのにガンガンかけてる人もいれば、かけてない人もいて、通勤のたびにロシアンルーレット気分。

そして職場。センセイが暑がりなので、6月になった途端冷房を稼働しはじめ、世の中の「節電ムード」とかご存知ない?と聞きたくなるわ。聞けないけど。今日もこっそり消したら、1時間後にはバレて再稼働されてしまった…がーん。しかもその後ターボかけられた。がーんがーん。仲が険悪になるまえにわたしが厚着をすればいいのね、オーゲーオーゲー。

毎日長袖着てるのに、それでも寒い。カーディガン、ストール必携なんだけど、たまに忘れるときがあり、もうそのときは震えています…。冬場よりも寒さ対策しなきゃいけないのが滅入るわ。これからどんどん外気温が上がれば、室内車内との温度差で体力奪われる。ほんとに夏、苦手よ〜よ〜。冷房が苦手なだけか。快適温度の冷房の見極めをしてほしい〜。