なごりのレバ刺し

そういえばわたし、ホルモン部の部長だった!ということをハタと思い出し、あと1週間で違法行為になる(笑)レバ刺しをいまのうちに食べないと!!


というわけで金曜日は夫を誘って焼肉屋へ行きましたら、ひと足お先にレバ刺し販売中止してて、仕方なくふつうに焼いて食べました。レバ刺しがないと知ったときのわたしの落ち込み方が半端なかった!と夫に笑われたくらいショックだったので、1500円以上もする「ざぶとん」食べちゃったよ。自棄。


土曜日は映画の帰りにお友達とそのお友達の畜産関係の獣医さんとホルモン焼き食べました。キラキラ輝く内臓〜。



そして今日、3度目の正直!日暮里の山田屋で牛レバ刺し(タタキ仕様)と豚レバ刺しを食べることができた〜。やっほーい。日暮里駅東口の再開発地域にあるタワーマンションの3階にあるお店で、とてもきれい。そして塩ホルモン煮込みが最高に美味しかったです。

山田屋 日暮里店

食べログ 山田屋 日暮里店

図らずも三日連続でビールに焼肉してしまった…。痛風になるんじゃないかという酒池肉林ぶり。誕生月で浮かれるにもほどがある。明日から精進料理になる予定です…。