不眠不休

この2週間ほど満足に眠れていません。そう、恋わずらいで(投げられた石をよけながら)。やはり3日連続バレエ公演とかすると体力・精神力奪われるわ…。公演から2週間経ったのに、思い出すたび溜息でちゃって…はあ…恋しい…。早く踊ってる人観たい(すごくざっくりした欲求w)

今まで誘われればミュージカルやらお芝居やら、ちょこっとは観ましたけれども、こんなに切なく中毒性を感じたものはバレエが初めてです。ずっと音楽は好きで、でもロック寄りの趣味だったので、そもそもクラシック音楽を聴かないからバレエとかオペラなどわたしの生活からいちばん遠かったのにねえ〜。何が引き金になるかわからないものだわ。

生の舞台で観る、踊ってる人は美しいのですよ〜。寝るか、踊ってる人を眺めるかだけの生活をしたいです(社会生活不適合)はあ…つらい…。

でも明日からはラミンとシエラがここ日本で歌うのだから!歌う美しい人たちを存分に愛でたいと思います。地震が多い土地にさ、しかも原発事故もあったしさ、そういう国に来て公演してくれるって涙がでるほど嬉しいことですよ。ラミンなんて家族まで連れてきてる。彼はインタビューでたびたび「子ども・家族が居る場所が自分が帰る場所“Home”だ」って言ってるので、家ごと日本に来てくれた(笑)そういう安心できる場所から劇場へ出向いて、ほぼ毎日歌ってくれるんだから、精神的にも、とってもいい状態だと思う。前回の来日のときのハードスケジュールとは訳が違う。だから、ほんとうに期待してるの。楽しみなの。バレエバレエとうわごと吐いてても(笑)