Карл Пакетт

今日はカール・パケットさんのロシア語表記を覚えました。さすがロシアはバレエ大国、いままでアルファベットで検索してたのでは見つからなかった写真なども見ることがきました。フランス語だけでもハードル高いのに更にロシア語とか…。だんだん暗号解読めいてきたわたしのファン活動。

カールさんの動画はたくさんアップされてますが、検索上位にはでてこないものを以前のエントリーにアーカイブしておくことにしました。見つけたら載せる。今回の発見はマリ=アニエス・ジロとラジオ出演してるときの動画(英語字幕なしなので内容まではわからずw)と、2011年にロシアツアーでLe Parcをシアラヴォラと出演していて、その際のニュース映像。あの長いキスからの遠心力(笑)映像が少し見られた。ありがたや〜。
http://d.hatena.ne.jp/satomasawa/20130417/p1

あとはDVDで確認したカールさん出演作品をまとめておこう。パリオペ公式サイトだと「白鳥の湖」(家庭教師/ロットバルト)と「イワン雷帝」(クルブスキー)、「パキータ」(イニゴ)あたりしか書いてないけれど、ちいさい役で出てるのもあるので。とりあえず今まで見た中のやつを。DVDは輸入品(バレエDVDはリージョンフリーが多い)やデアゴスティーニとかのほうが安い可能性もあるので、購入の際には入念に調べるが吉。

「椿姫」ガストン

ドン・キホーテ」ルグリとデュポンのときのはカールさんジプシーの首領

「眠れる森の美女」4人の王子

「ル・パルク」貴族

Le Parc: A Ballet By Angelin Preljocaj [DVD] [Import]

Le Parc: A Ballet By Angelin Preljocaj [DVD] [Import]

「オーレリ・デュポン」白鳥の練習風景でロットバルト、ライモンダのアブデラフマンでちらり

オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]

オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]

「エトワール」来日公演の山手線とかで。ちょっとだけしゃべってる

エトワール [DVD]

エトワール [DVD]

パリ・オペラ座のすべて」練習風景で少しだけ