ラミン会

連日の遊びつかれで、今日はご飯もそこそこに、いちにち寝て過ごしました。

昨日はラミンファンのみなさんとランチ会でした〜。ホテルのレストランでシャンパン飲み放題ランチ!って聞くと、なんだか有閑マダムの集まりみたいですが、実はマニア(というかオタクw)の集まりです(笑)

相変わらず、みなさんの情熱すごかったわ。極東でちまちまと情報収集してるわたしとは違い、渡英して観劇して、ご本人と会話して、顔覚えられて、ラミンから「my darling!」と呼ばれたり、さらには「あいらぶゆー」とか言われちゃってる…!なんてこったい!!2ショット写真とか、え?こんなに顔と顔を近づけていいもんなんですか…?というラブラブな写真もあり…世界は奥深いですね。西側の作法がまったくわからない…。

あとみなさん、声楽やらピアノ、オーケストラなどなど音楽に関わっている/いた経験がしっかりあるので、ミュージカル鑑賞ポイントもミーハーなわたしとは一味違う、面白いお話たくさん聞けました!知らないことを知るのは楽しいなあ〜。

いつものことながら、時間があっという間でしたよ。

ご本人ラミンさんは5/1にツアーが始まり、初日には3組のゲスト、そして息子ちゃん(長男のJaidenくん7歳)も飛び入り参加したそうで、父子のかわいい写真がFbにアップされてました〜。レナード・コーエンの「Hallelujah」を一緒に歌ったそうです。youtubeでチラ見しましたが、かわいい声でした。前に子どもたちが家でたくさん歌ってるとか、一緒にギター弾いたりすると言っていたので(OK!magazineのTom Fletcherとの対談記事)、こういう感じなのかなあと眺めました。

ラミンは前にインタビューで、「子どもたちを将来舞台に立たせたいか?」という質問に、「本人が望めばサポートするけれど、僕たち親がそう仕向けることはしたくない」と言っていたので*1、ステージに上げるなんて意外〜と思ったら、ツイッターで「息子本人が望んでいたのでダメって言えなかった」*2と答えてました。なるほど。妻のアマンダさんも2つのアカウント両方で親バカツイート(笑)してて*3、すんごく可愛かった!

コンサートの曲順やゲスト、その様子などは、こちらのEntertainment Focus記事に詳しいので参考まで。http://goo.gl/3c7Gx

*1:あぁ、これのソースが何かすぐに出てこないのが悔しい…!ちょっとニュアンス違いますが、ツイッターのファンからの「you said your boys sing alot around the house. would you ever send them to a Stage School?」に「not sure. Just want them to do what they want for now. Won't push them either way. 」と答えています。これはラミン自身が演劇学校へ行っていないにも関わらず舞台で活躍しているということも関係して、とくに演劇学校へ行かせようとは思わないってこともあるのかな。

*2:Definitely wasn't planned as I'm slightly against it but hard to say no to those eyes.

*3:My 2 boys-this was the proudest moment to date. Especially with my other special boy sat next to me