修学旅行の夜

月曜日に髪の毛切ってさっぱり。脱イヤミ。そしてキノコメットをかぶる。

昨夜は布団に入ってから夫と他愛もないことを話していたら、二人ともどんどん脳が活性化してしまい、ぜんぜん眠れない「修学旅行の夜」状態に(笑)数ヶ月に1度の割合でやってくる現象です。テンションがおかしいので、新しいギャグとか生まれがち。

昨日はわたしの眠れないじゃん!という訴えを受け、頼みもしないのに夫が子守唄を歌い始め、お世辞にも上手とは言いがたい歌唱力で「ねんねんーころーりよーおころりよー♪」とか歌われても、ひいひいとお腹が痛くなるまで笑ってしまうだけ…。目、冴える。

さらに調子にのった夫は「ぼうや〜良い子だねんねしな♪」とマンガ日本昔話のテーマソングを歌いだし、2番までいったところで「あれ?歌詞わからんな」と枕元のスマホで検索、YOU TUBEで歌詞字幕つきの動画を見ながら5番まで歌う始末!!!なんの嫌がらせ!!!

おかげで笑いつかれて、その後すぐ寝ました。ありがとう夫。