看病好き

最近は週一の割合で寝込んでいる。原因は遊びすぎです。

元が虚弱なので、疲れるとすぐに熱がでるのだけれど、それはよくできた体だなあと褒めることはあっても不自由はしていない。寝れば治るので、大病する前にセーブできてありがたいと思う。小さい頃から合言葉は「ムリしない」だから(笑)おのずと向上心は低いです。*1

わたしが弱ってると夫が嬉しそうにお世話してくれる。普段わたしはぜんぜん言うこと聞かないし、気が強いから、弱っておとなしいとドキドキするとか。なんかフェロモン出してるそうな。…そ、それは一体なに萌えなの?

また、1月以来わたしが家を空けることが多くなったせいか、ちょっとだけ自立して、ご飯食べたあとにお皿洗うようになった!いままではお願いしたときにだけ洗ってくれたけど、最近は言われずとも。大いなる成長。いま夫の仕事が落ち着いてるので、時間的余裕がそうさせるというのもある。以前は家に寝に帰ってくるだけのような生活だったから、物理的に家事ができなかった。

2月に予想していたとおり、わたしの仕事もなんだか着々と増えており、片手間バイトで居られなくなってきたw(おいっ!)まあ、何をやるにせよ、出し惜しみせずにやれればいいな。

*1:小学生のころ、夜中喘息の発作のたび母が救急病院に連れて行き、ひと晩入院、母は一睡もせず仕事へ…みたいなことが続いてたので、申し訳なくて発作を我慢して母を起こさずにいたら、チアノーゼ起こして死にかけたことがあるのでwそれ以来、ムリ・我慢しません!