キャプテンEO

ディズニーランドのアトラクション「キャプテンEO」が6/30で終わるというので、その前に見納めしなければ!!と先週行ってきました。

10時過ぎに入園し、なには無くともマイケル!!と直行し、並び、入場し、席に座って「いよいよ!」というところでまさかの機材トラブルによる中止のアナウンス…。えっ嘘でしょう?わたしこのために来たのよ…。


日常生活が幸運続きであるので、こんなトラブルに遭遇するとは露ほども思わずに生きてるわたしは俄かに信じられない気持ちでいたわけですが、持ち前の楽観で「夜までには直ってるといいね〜」と他の乗り物へいったその1時間くらいの間に直ってました(笑)並んでたアトラクションが中止になったりするとファストパスみたいな優先券をくれることも初めて知ることができ、案外ラッキーだった?

再開してるのを認めて、「もぉーなんだったの!フェイント!マイケルお得意の「焦らし」!?ライブになかなか登場しないとか登場してもじーーーーっと動かずにいる例のアレ!?わたしの愛をちょっと弄んだの!!??」とか思いつつ、すぐ並び直し、案内された席がちょうど3Dの像が結びやすいど真ん中で、わー!マイケルーーー!超かわいい!なんだこの奇跡のキュートさよ!!

そして今更だけどキャプテンEOってそのままマイケルじゃないの…と気がついた。キャプテンEOはいろんな惑星に音楽や歌を届けて友好関係を築こうと宇宙を旅してるわけですが、あぁマイケルも50年弱、地球へ歌を届けて、いまは違う惑星で使命を果たしてるんだわ…と思ったら泣けて泣けて…ええ、マイケルのことになると一気にスピリチュアルじみるわたしですよ…ある意味宗教ですからね…。

と、まあ、わたしのキャプテンEOは無事に違う惑星に旅立っていきました。


(植栽は毎度すごいよねえ)


その後は屋内のアトラクションに乗ってる合間にゲリラ豪雨が通り過ぎたり、シンデレラ城に映し出すプロジェクションマッピングを鑑賞するための座席の抽選に当たったり、そこそこの運のよさを発揮して、インドア夫婦にしては本当に珍しく12時間も外で過ごしましたよ。脚限界だったよ…。泊まったホテルの部屋に脚のマッサージ機があるのを見たときには「天使!このホテル天使!!」て涙出る勢いだった。閉園後にやってくる宿泊客のためにロビーで生ビールと夜食おつまみ売ってたりね…夕飯を微妙に食べ損ねていたから、これも泣くかと思ったね…(あとランドのほうにアルコールはないので)

翌日は朝食後に二度寝までして疲れを癒してから帰ってきました。