ジュゴンクッキー

そういえば今月頭に宝塚100周年記念企画のひとつであるOGによるコンサート「セレブレーション宝塚100」を見ました。宝塚の本公演を見たのは過去3回くらいだし、過去のスターの方々もほとんど存じ上げないのですが、招待券をいただいたのでミーハー心で行ってきました。

そうしたら、「エクスカリバー」を歌う姿月あさとさんがむちゃくちゃ格好よくてですね…。もの淒いスターオーラ放ってるのに、ご本人が全く無欲そうなギャップもまた萌えポイントで…わたしは心底「この方の現役時代を知らなくてよかったな…知ってたら破産してる!準禁治産者になってる!知らずに命拾いした…!!」と思いましたよ。

その気持ちをポロっとツイッターに書いたら、ヅカオタだったフォロワーさんたちが一斉に「これを見ろ」「あれも見ろ」と過去のDVDタイトルとか教えてくれてですね…いやいやその親切無用だから!そんな底無し沼への招待は要らないから!!と全力で振り切りましたけど…ほんとに格好よかったです。


そしてひょんなことからその数日後にヅカの出待ちも初体験しました…。いや海外から来た宝塚ファンの方とご飯を食べることになったのですけど、その前に出待ちしたいというのでお付き合いしたのです。わたしたちは距離をとって眺めていただけですが、その間、日本人のわたしでも知らないことをいろいろ説明してくれました。過去のスターの名前もたくさん知っていたし…いったいどこで情報を入手するのか…?外国人まで虜にさせる宝塚…おそろしい沼だわ。。。
でも宝塚のチケットは海外からは買えないから、日本にいるお友達に頼んだり、来日してから当日券並んだりして大変とのことでした。そっかーロンドンやNYだと日本からでも簡単に買えるけど、宝塚に限らず日本の公演は国内販売のみが多いですものねえ。需要はあるのに、ちょっともったいないなと思いました。



その次の週はラミンもリバイバルミュージカルの主演俳優としてノミネートされていたトニー賞の授賞式、wowwowで放送された映像を見るためラミンファンのお友達と鑑賞会をしました。実際にラジオシティミュージックホールで見てきた方がテレビに映らなかった会場の様子をお話してくれて、といいますか無知なわたしとしては「え!あそこって一般人もチケット買って入れるものなの!?」という驚きから始まったわけですが(笑)、とても楽しかったです!
中継でもラミンのお子様たちが可愛かったですねー。次男のハドリーくんが寝てしまってて、ラミンの名前がコールされたときに拍手や歓声に「しーーっ」て起こさないでとジェスチャーするパパ・ラミン…可愛かった。。

同じ部門で受賞したのはヘドウィグのニール・パトリック・ハリスでした。このカーウォッシュのパフォーマンスがかっこいいです。


そしてこの日はサプライズで誕生日をお祝いしてもらいました。わざわざわたしのためにジュゴンのクッキーを焼いてくれたお友達…。なぜジュゴンかといえば、前回エントリーしたジム・カヴィーゼルのB級ホラー作品「ロスト・ウィークエンド」に銃で撃たれたジュゴンの亡霊が出てきてですね…それが衝撃(笑撃?)的な画でね…わたしがしょっちゅうツイッターで書いていたもので…誕生日のネタを何にするか?会議では「まさわさんといえば…ジュゴンだろう」と満場一致で決まったそうです…あ、アリガトー…。

この再現性の高さ!!銃に撃たれた痕をちゃんと穴開けて焼いてる!!そこにクリーム&ジャムで流血!!プロ顔負けのクオリティの高さです。しかもとても美味しい!!
あぁ、この写真見るたびに笑ってしまう。これから先つらいことがあっても乗り越えられるわ!!