ラスト


3/31、ラミンはレ・ミゼラブルジャン・バルジャン役の最終日でした。楽屋のお片づけ風景をアップしてたので貼りつけ。キャンドル風ライトを消すときに息を吹きかける小技!そして匂いをかがせる。キャメロン・マッキントッシュからのプレゼントの絵を見せようと、梱包プチプチをばりばりと破く、あたりが可愛いですね〜。それとたぶん同僚の誰かが書いたのか、鏡に「Good Luck Ramin」という文字も泣けます。

キャンドルインプレッションズ LED キャンドル ライト 電池式 フレイムレス ラベンダー&カモマイル グレー CA23503-PU

キャンドルインプレッションズ LED キャンドル ライト 電池式 フレイムレス ラベンダー&カモマイル グレー CA23503-PU

これと同じLEDキャンドルかな?香りはラミンが使ってるバニラのほかにラベンダー&カモミール、オレンジ&セージ、タイム&ローズマリーなどがあるみたい。ちょっと欲しい…とか思うあたりクレイジーなファン(笑)


先週の金曜日は立川のシネマ2にて、こちらも最終日だった「オペラ座の怪人25周年記念公演」観てきました。ハドリーファンの方とご一緒したのですが、ツイッターや上映前にお話して教えてもらっていた彼女の萌えポイントが笑けて笑けて!今回ばかりは笑いながらオペラ座観てしまうのかと覚悟したくらい(笑)*1

上映直前に合流したもうお1人のハドファンの方も、登場の仕方がハドリー流だったので大爆笑。ハドリーファン、笑いのレベルが高いわ…ラミンファンも負けてられない!(どういう勝負なの…)(しかも、そのお二人は翌日の品川最終日も行ってました。すごい)


またもハドリー登場。3:50あたりにハドが茶々いれて、ラミンがハドを呼ぶところが可愛い…。あと、ラミンの腰の位置あたりにある奥さまとの写真が〜。写真立てにしては大きい。鏡の「GoodLuck」はすでにこのときに書いてあるね。


最後の上映版、やはりよかったー!今回の発見はwandering childでラウルに呼びかけられ正気を取り戻したクリスがラウルに「my darling」と言った声が聴こえたこと。どうでもいい発見は、ハンニバルで後ろのLEDのパネルとパネルの隙間から、たぶん後ろに控えているスタッフの手が心霊写真のようにチラ見えするところ…。ほんとどうでもいい(笑)いつか、上映版とDVDの萌えポイントを列挙して総ざらいしたいところです。

それにしても、もう大きな画面で上映版を観ることはできないんだなあ…。あぁ淋しい…。

でも、まあそろそろ現実に戻る時期なのかもしれません。今日ようやく落ち着いて家にいて家事をしたのですが、醤油と味噌が切れていました…!醤油と味噌が切れてることに気づかずにいたという!!日本人としてそれどうなの!!どんだけ料理してなかったのか!!記憶がないのでわかりません…。

真人間になりたい。

*1:例を少しばかりあげると、Little Lotte のDark stories of the North の顔芸、屋上での回転しながらキスしたあとの黒い笑い、Masqueradeの微妙な踊りと興がのってしまったのか余計な振り付け、ドン・ファン前にセットのベンチにぶつかる…などなど