届いた!

ソニーのmy play directで購入したラミンのサインつきCDが無事届きました〜。
shippingのメールは3/28にきていたので、10日以上もかかってる…もしかして世界のどこかで行方不明になってしまったのだろうか…と心配してましたよ★

どどーーん!


しかしーサインがペルシャ語表記「رامین」から英語表記「Ramin」になっちゃいましたねえ。写真だとわかりにくいけれど、「i」の「ポチ・」がちゃんと上のほうにある(笑)ペルシャ語表記のサインは1月の来日時の写真参照。*1


今回はたくさんサインしたから(通販だけで2500枚)書きやすい英語表記にしたのか、それともソニーというグローバル展開にあわせて英語表記にしたのか、今回だけなのか、これからずっとそうするのか…。もうすっかりイラン贔屓になってるわたしとしては(笑)、Farsiじゃなくなるのはちょっと淋しいわ。

まあ、でも日本に居ながらにして新しいサインを手に入れられて、ほくほくです!!
ありがとうRamin〜!!

昨日のドレスサークルでのサイン会をUstで楽しく見ていたのですが、2時間半以上かけて、一人一人丁寧に目をみて会話して、サインして、サインしたあとのライナーをCDケースに入れて、ファンと一緒に写真をとって、握手して、ハグしてーと盛り沢山でした。ほんとうに優しい!

昨日はQVC生放送で歌って、子ども向けのワークショップに役者仲間と参加して、サイン会とかなりハードスケジュールのようでしたけれど、終始笑顔を絶やさず応対し、ときにUst向けのカメラに「コンニチハ!」とか日本語を言ってくれて(来日したとき習得した言葉をまだ覚える、すごい!)、心から尊敬しました。

ほんとうにおつかれさまです。Thank you Ramin! Take good care of yourself!