Othello

先日のツイッター上でのラミン質問大会で、こんなやりとりがあったのを読みました。

Q : Would you like to do any plays in the West End and would you like to a Shakespeare role if so which one?
A : yes, many. Iago would be a wonderful challenge.

ご存知の通り、わたしには演劇の素養がまったくありませんので、すぐにグーグル先生にお伺い。イアーゴー(Iago)はシェイクスピアの4大悲劇と呼ばれている『オセロ』(Othello)の登場人物で、超悪役とのこと。ほほう、「ザ・人徳」みたいなラミンが悪役、これが実現したら相当おもしろいことでしょうね!

さらにウィキを読みすすめると看過できない一文が…「オセロに対するイアーゴーの同性愛――あるいは女性否定のホモソーシャリティ――を認識するなら」云々。こ、これは…ラドリー的な意味で?オセロをハドリーにやってもらう??と膨らむ妄想…。燃料投下に余念がないねラミンさんは!

というわけでさっそく本を買ってきました。

オセロー―シェイクスピア全集〈13〉 (ちくま文庫)

オセロー―シェイクスピア全集〈13〉 (ちくま文庫)

以前、他にやりたい役は?という質問に『欲望という名の電車』のスタンリー役を挙げてました。わたしは昨年、松尾スズキ演出を観にいき、とても面白かったので劇場にてすぐ本を買ったくらいなので、ラミンもこのお芝居好きなのかあ〜とちょっと嬉しくなりました。

欲望という名の電車

欲望という名の電車


女性の役でやりたいのは?という質問には、『マチルダ』のトランチブル校長なら男性でもできるね!と答えてました。ははは。

あとレミゼにはまた戻ってくる意思があるようですね。いつかラミンのJVJを観にいくわ〜。

Q : are you ever going to go back to les Mis?
A : would love to


今は2つの舞台オファーがあるようです。何かな、何かな。

Q : Do you have any plans to do more musicals? You were fab in Les Miz(and I think I saw you in Miss Saigon!)
A : I have a couple of offers to consider. Still love theatre. Just want to do the right one.