うさぎ

近ごろ夫に覇気がありません。2週続けて熱発しました。

…これはもしや…「うさぎは淋しいと死んじゃうのよ?」的症状?昨年11月以降ファントムさんことラミンにかまけて、夫にあまり関心を寄せていなかったことのストレス?本来「オレ様」である獅子座だもの…ちやほやされなくていじけていたのかしら…。

と反省して、思い切って夫に「わたしの愛が足りなかったから?」と訊いたら「…十分もらってます」と静かに返された。といいますか「今の状態でちょうどいい、今までがおかしかった」と重ねられた…!

なにそれショック!!どういうことなの!?わたしが鬱陶しかったの??ひっつきすぎだったの??ちょっかい出しすぎだったというわけなの??と問いただしたら、すべてに「コクッ」って頷かれたーーーー!ひどいっ。

まあ、でも考えてみたら、いまラミンにこうして情熱注いでますけれど、たぶん同じ濃度で夫は10年(!)、そのあいだ1年くらいはマイケルも分担してくれてましたけれど、あとの9年はたったひとりで全身全霊な人(わたし)を相手してたんだから、そりゃ疲れるよね。アハ☆

とか、きゃぴついてるわけにもいかんので、そろそろ「加減」とか「塩梅」とか学ぶ歳だなあと思ったことです。幸い夫はインフルエンザでもなく、一日寝たら復活しました。