見逃せない

2/5のThe Daily Express Weekendにラミンがタトゥーについて語った記事が載ってるよーってのは海外ファンがツイートしてたので知っていたのですが(タトゥーについて大っぴらに語る人は少ないのか、すごい!こんな個人的なことを〜みたいな反応が目につきました)、ウェブ掲載してないものだから、ぐぎぎ!と思っていたら昨日ファンサイトにスキャン画像がアップされ、さすがや〜と喜んでいたら、すぐにフェイスブックのラミンアカウントでもアップしてました。よかったよかった。

もうこれでみんな、ペルシア語勉強しなくていいね!!(笑)

まあ、いいのさ、わたしは。徒労なんて思ってないさ。イラン料理も美味しかったし、勉強のきっかけをくれたラミンよ、ありがとう♪ちなみに「あなたなしでは生きていけない」は「بی تو نه زندگی」です。右から読んでください。アルファベット表記だと「Bi to be sar nemishavad」、「to」は「あなた」なんだけれど、かなり親しい間柄じゃないと失礼になるような言葉らしいです。いまの日本語なら「お前」みたいな感じ?

記事で意外だったのは、ラミンはペルシア語話せるということ。へえ。小さい頃に移住してるから英語オンリーかと思ってたけれど、ご両親がしっかり教えてくれたんでしょうね。

でもカナダ育ちだからメイプルツリーのタトゥーも入れたんだ〜ってのが可愛いぜ。ラミンはカナダ大好きで、出待ちのお土産にカナダのお菓子あげたらとても喜んだと、この前お会いしたコアなファンの方がおっしゃってました。*1子どもか!(笑)*2

それと明日、「王様のブランチ」のDVD紹介コーナーにシエラミンのインタビューが放映されるようですよ。*3アナウンサーのブログによるとラミンが歌ってくれたとか!*4

注釈3は露出媒体一覧なので、これから発売の雑誌もチェックや〜。Safari、ちゃんと写真をたくさん載せて!と念じておこう。

そうそう余談ですが、シエラミン来日記念ツイートまとめ*5リリース3週間で4150view超えてました。わ〜おめでとう(?)RTやふぁぼってくださった方、イイネ!押してくださった方、みなさまありがとうございます。地味に増やしてるので、最初だけ見てた方はまたチェックしてみてくださいね〜。

追記:そして土曜日、王様のブランチで無事放映されました〜。一節歌ってくれて、ラミンにだけ許されているという(?)「stronger yet」はフェイクでしたよ〜。がしかし、シエラの登場はなかった…。残念。タムくんと街歩きでもしてくれてたのならいいけど(笑)

*1:食べ物のお土産って本来は嫌がられること多いと思うのに

*2:ファントムの仮面したままBrown Bag Crispsの袋をたくさん抱えて喜んでる写真とかあったしね…童心をお持ちなのよ。

*3:http://eiga.ne.jp/operaza25dvd/media/index.html

*4:http://tbs-blog.com/m-demizu/17650

*5:http://togetter.com/li/243673