(仮称)Ramin会

昨日はまたまた再上映されることになった『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』を観るために品川プリンスシネマに行ってきました。はあ、6回目。先月の舞浜で最後かと思ってたんだけれど…。そのイクスピアリでもやはり昨日から再上映、しかもジェラルド・バトラー映画版まで上映されるとか!3/3〜9日は六本木ヒルズのTOHOでも再上映されるんですって。しかもこちらは1000円ですよ。*1大人気ですね。

初めて行った品川プリンスシネマ、スタジアム形式の座席がおもしろく、観やすかったです。そして本編ですが、こんなに回数重ねても新しい発見がありますわね〜わたしがボンクラなだけかもしれませんが。*2DVDはやはりベストを繋ぎ合わせてることがよくわかりました。それはそれで「舞台映画」としてひとつの作品、よいと思います。でも上映版の生々しさ、熱量も大好きだーー。この映像も売ってくれたら買うよ!

あぁ今回も素晴らしかったーと会場を出たところで…この日のメインイベントとも言うべき(?)、先月初めて開催され大成功をおさめたファンの方々との集い「(仮称)Ramin会」へ。

また初めてお会いする方もいらしたので自己紹介から始まる(笑)この歳になってプライベートで自己紹介するとはねぇ。大人になったら仕事以外で「新しい出会い」なんてないと思ってましたよ、わたしは。

前回からのあいだにロンドンへ渡りレミゼのラミバルジャンを観てきた方のお土産話やら!、あの25周年記念公演を実際に観劇された方のお話やら!*3、みなさんの情熱と情報力にただただ耳を傾けるばかりです。愛、すばらしいね。

それと妄想力も!みなおもしろいほど思考が暴走…もとい想像力が豊かなので(笑)壮大な計画を思い馳せたり…。だけど妄想を妄想のまま終わらせないのが大人のすごい(こわい?)ところで、実現させるための手段をお持ちの方々がさっそく動いてくれて、今度の進展に注目したいところです。空港のときといい、「あぁ!こういう人たちが世の中動かしてるんだわ…!」と今回も感服しきりでした。


追記:会には関係ないけれど、3月発売予定だったラミンのソロアルバムが4月に延期されたとか。しょぼーん。忙しいなかずいぶんプロモーション活動してたのになぜ?CDのライナー2500枚くらい(わたしの見積もり)にサインしながらインタビュー受けてる動画を見ましたけれども*4…アーティスト本人にあそこまでさせておいて延期するレコード会社っていったい…?謎だよ謎。

*1:https://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/serect2011.html

*2:Final Lairでのクリス、ウエディングドレスなのに靴がドンファンの黒ブーツのまま…

*3:最後になぜファントムさんジャケット脱いだのか問題も解決。あとラウルの踊りがぎこちないのはわざとじゃなあなかったw

*4:http://www.youtube.com/watch?v=bB-5CWe53k8