仕事始め

本日より仕事。ちょっと待ち遠しかった。休みの間、ほとんど外出せず、好きな時間に寝て起きて、お腹が空いたら餅焼いて〜としていたので、いいかげん怠惰な生活に飽きていた。リズムを欲していたのね。

あと正直に懺悔すると「家庭内では戦闘不能」の夫がずっといたので、その面倒が地味にストレスに…(笑)普段、朝ごはん食べない夫婦なので(食べてもトースト程度)、ご飯の支度は夕飯の1食だけ。それが休みとなると3食、仕事量が3倍になる!…言うわりにロクなものは作ってませんでしたが。

食にこだわりのない夫で助かっているのですよ。口だけだしてやらない人よりずっとずっと素敵とわかっているのですよ。ええ、わかっているのです。ただちょっと倦んだだけです。

だから久しぶりに外の空気を吸い込んで、夫以外の人と会って話したのが思いのほか楽しかったということです。*1

*1:バーゲンを堪能してから電車にて「これから帰るね」とメールし…帰宅してみると、そのメールを見て慌ててお風呂掃除と食器洗いを夫がこなしているところで、ちゃんと気にしてるんだなってわかりました。やさしい。えらい。