Mission Impossible - Ghost Protocol


冬休み最後の日と水曜日だったので、夫と二人で観てきましたトムさま。トム・クルーズをなぜか「さま」付けで呼んでしまう。ムスカと同じ扱い。

貼り付けた動画を見てくださいよ。頭おかしいとしか思えない…トムさま命知らずにもほどがあるわ!!高所恐怖症の夫など、この1分程度の映像で汗手。そういうわたしもしっとり。これは2時間半の本編みたらえらいことになるわと大きめのタオルハンカチ持参!…大正解!しっとり通り越してグショグショでした。「手に汗握る」ってこういうことか!と思い知った。

アクションもの見てると「あ、いま絶対死んだよね」「リアルだったら生きてるわけないよね」と何度も思うのですけれど、トムさま体張ってるから許す。もうジャッキー・チェンブルース・ウィルスとトムさまは不死身。

序盤、アメリカが描くロシアってなんか滑稽じゃないか…と思いつつも、細かいことは考えずに楽しみました。ドバイすごいね。インド行きたいわ。これ見てると景気悪いの忘れそう。

あと立体駐車場の内部がかっこいい。工場の生産ラインなどを見るのが好きなので、ああいうシステマチックな動きを見るとどきどきする。エンドロールのスタッフの多さに平伏。すごい。なんだかんだと揶揄されてもハリウッド大作はそれだけの人を動かすんだものねえ。あとあのテーマソングは素晴らしいねラロ・シフリン