とりもどせ

昨夜は学生時代からの友人たちと定例会。またも戸上家さん。大好きな里芋の含め煮揚げ出しのほかに、和牛白モツ煮、黒豚の香味揚げ、出し巻き玉子、サバの燻製、ししゃも、関西風肉うどんと関東風うどんで〆。お酒はプレミアムモルツと八海山。ここは焼酎と梅酒がメインなので、日本酒好きなわたしにはちょっと悲しいのだが、料理は絶品なので、つい足が向いてしまう。

4ヶ月ぶりくらいにあったMちゃん、彼氏の影響で心の引き出しに「プロレス」が入ったようで、繰りだされる文言がいちいち面白かった。「猪木ベロだし事件」とか「棚橋のエアギターが変」とか。わたしもわたしで先週の顛末を話したら、大爆笑されましたけれどもね。追っかけとかウケるー!と。

ええ、ほんとうに自分でもキャラクターじゃないことをやってしまったものだよ。好きをこじらせるとたいへんです。ミュージカルどころか演劇さえロクに観たこともない「ド素人」が何してるのよ、ミーハーね…と長年のファンの方からお叱りを受けるのではないかとドキドキ…。

にもかかわらず恥の上塗りで、ラミンとシエラの来日中のツイートをまとめたりして(笑)
http://togetter.com/li/243673
昨日の朝リリースして、今チェックしたらすでに2500view越えてたので嬉しい。こういうのはどういう気持ちなんでしょうね。学級新聞的なノリでチマチマ編集作業してるときも楽しいし、ネタ提供のご協力いただいたり、感想いただいたりの反応があるとさらに面白いです。好きなものでワイワイとお話できるのはとてもとても楽しい。

あぁでも先週は家庭生活が崩壊していたので…今週は真っ当な人間に少しでも近づけるよう、日常を取り戻します(いちおう決意)。