ラミン来日記念オフ会

あははー。こういうのに参加しちゃうようになるかあ…わたしも…と思いつつ、でもすんごく楽しかったんですよー!

ツイッターでもブログでもファンの方々とラミンラミン言ってますから十分だと思っていたけれども、実際に会ってお話すると熱量が尋常じゃない!!みんなほんの少しの狂気をはらんだ愛を抱えている(笑)お昼を食べながら2時間の予定だったのに、結局その倍は話し続けてた。

わたしを含めて11人、そのほとんどはラミンの舞台をすでに鑑賞、または来月レミゼを観にいく、またはミュージカルが大好きで舞台鑑賞のためにイギリスやアメリカを何度も訪ねているようなコアなファンで、たった2ヶ月前に映画館で観ただけ、ミュージカルなんも知らん〜なわたしはひどく場違いではありましたが、みなさん優しくて、現地で購入したパンフレットを見せてもらいながら、観劇したときのエピソードやラミンとの交流などなど、貴重なお話をたくさん聴くことができました(涙)

ここに大っぴらに詳細を書くのは自粛しておきますが、みなさんほんとに愛がすごい!そして語学力と行動力と財力を兼ね備えている…!あぁ、あやかりたいぞ。わたしも努力しまっす。

で、やっぱりわたしの興味の変遷の仕方はオカシイということに気づきましたよ。ミュージカル俳優を好きになったらミュージカル観にいくものね…イランの本とか読んでる場合じゃない。でも面白いからいいです。世界情勢もなかなか目が話せない様相なので、もう少しラミン愛が安定期に入ったら(笑)、政治系の本にも手を出したいと思っているところ。ハミッド・ダバシ著『イラン、背反する民の歴史』という本を読みたいと思ってるのだけど、ごっつい厚い本で、かなり気合が必要。