レ・ミゼラブル25周年記念コンサートDVD

船便のファントムさんが来ないもんだから(明日到着予定)、やきもきしちゃった勢いで日本の密林で捕獲したこちらのBlu-Rayを鑑賞。そのまえから散々YOUTUBEで観てたんですけど、好きなものは買ったほうがいいよねと。

これはお芝居ではなくコンサートなので、マイクの前で役者が歌うのですけど、衣装もちゃんとしてるので見劣りしませんでした。アンジョルラス役がラミンだというのが購入の第一目的だったわけですが、グランテール役がハドリー(オペラ座のラウル)だわ、司教様がオークショニア役のアール・カーペンターだわ、アンコールではコルム・ウィルキンソンとJOJも出てきて、1粒で何度も美味しい!マリユスがなんでこの子なの!歌手の声じゃないだろ!とブツブツ思ってたんですけど…結果、満足です。コゼットもエポニーヌもどちらも好み!

はじめのほうの、正装して登場したアンジョルラスが卒倒しそうなくらい美青年で、あわわあわわ…とキャプって携帯の待ち受け画面に設定しました(笑)*1こういうときだけ仕事早いね☆

25周年記念キャスト

アンコールで登場したオリジナルキャスト(こうして並べると余計にニック・ジョナスが…)

Bring Him Home

そして思うことは「今、ロンドンではラミンがジャン・バルジャン…。うぅぅ、観たい聴きたい…なんでわたし日本に生まれたの…ぐやじい」ということですけれども、まあネットって素晴らしいですね。10月末に「A Night with the Phantom」というラミンがメインのイベントで歌っている音源があるのです!*2これを映像に当てはめて、妄想だけ反芻しておきます。