うわて

昨夜帰宅した夫にさっそく携帯の待ち受け画面を見せたら「…恋してるんだね」とやさしく頷かれた。マイケルのときの嵐のようなのめりこみを見ているので、すっかり慣れてしまったらしい。

「やきもちやく?」と訊いたら、「やきません。ただ対象が韓流スターだったらちょっと引いてるかも…オバチャン趣味になってしまったのかと思って」とな。そういうものかね。韓流ブーム=オバチャンという図式はヨンさまの頃のイメージなのかしら?認識が古くないか、夫よ。

先週は夫が3泊も出張だったが、それを告げられたとき「そんなに一人にされたらロンドン行ってしまうかもしれない…。どうするの?帰ってきたときに、わたしが家にいなかったら!」と答えたら、「あーやっぱり行っちゃったか〜、とだけ思う」と返され、ぐぬぬ*1ずっと好きだと思って安心しちゃってさーー。

*1:マイケルのときも「お墓参り行っていい?」と訊いたら快諾された。…まだ行ってませんけど。