無印のパジャマ

このごろはバレエや映画のチケット、DVD購入にばかり消費してしまっているので、冬の洋服はほとんど買ってない。寒くなるまえにユニクロでセーターとカーディガンを3枚くらい。あとは遊中川などで面白い柄のタイツを買った。セーター類はどんなに高いものを買っても毛玉ができるしくたびれるので、もう安いユニクロを3年ごとに買い替えれば、いつもパリっとしてていいんじゃないか…という気持ち。バーゲンにも近づかないようにしている。

この冬買ってよかったのは無印の二重ガーゼのパジャマ。肩の部分にキルティング加工され、襟もハイネックになるようにボタンがついてる。とても温かくて、どうしてもっと早く買わなかったのか!と少し後悔したくらいです。フランネル生地のはセール対象であったけれど、肌触りや洗濯のしやすさなど考えてガーゼにしました。久しぶりに無印に行ったのだけど、こういう気の利いた商品はさすがだなあと思いました。