気がつけば師走

一ヶ月ぶりになってしまいました。
相変わらずパソコンを買っていません。スマートフォンでの長文打つのはどうにもこうにも面倒でブログ更新が激減してますが、パソコンとスマートフォンでは、こんなにもアウトプットの仕方は変わるんだなあ…と自分でも驚いてます。毎日毎日ツイッターはつぶやいているのに。順番とか構成とか考えなくていいから楽なんだろうな。

更新してないあいだもいろいろ見ております。


11/8(土)中村一義ライブ「エドガワQ」
ここ最近はライブもご無沙汰していたのだけど、中村くんが育った町でのライブ、これまでの集大成って感じもありそうだったので見届けないわけにはいかないかも…と思い直して直前にチケット買った。結果、行ってよかった!やはりわたしは中村くんが作る楽曲、歌詞が大好きだ!と心から思った。素晴らしく青臭い歌に終始泣きっぱなしであった。しかし中村くんの楽曲をきちんと再現するにはバンドに技術力とグルーヴが必要よね…トムくんのドラムだったら完璧なライブになっただろう。



11/12(水)あのアダム・クーパーが来日したミュージカル「Singin' in the Rain 雨に唄えば
最前列に座ったのでアダムから聖水をばしゃばしゃかけてもらいましたwとてもハッピーな演目で帰り道に歌い踊りながら歩きたくなるような気分にしてもらえた。アダム・クーパーがあんなにいい声で歌がうまいとは、天に愛されてる。才能あふれてて見てるだけで有難い気分になった。



11/27(木)来日公演「Once ダブリンの街角で
ブロードウェイミュージカル版も、その大元の映画も、とにかく曲が大好きなので本当に楽しみにしてた。本編が始まる前からキャストが登場してセッションしてくれるのですが、そこから泣いてました(笑)あと数回行くことにしたので(お前…またか…)感想はまとめて書こうと思います。とにかくアコースティック音楽やアイリッシュ音楽などが好きな人は一見の価値があります。12/14まで!