パソコ再起不能

あっという間に8月も最後の日となりました。先週から急激に涼しく、肌寒い日もあったのとPMSで「絶不調」ですが、マッサージに駆け込んだり、美味しい和食屋さんで野菜のフルコースを食べたりと、他力を借りて持ちこたえる日々です。

この2週間に「戦火の馬」やレキシの武道館ライブ、東京バレエ団の50周年「祝祭ガラ」、ライブビューイングではナショナルシアター「リア王」など見たのですが、不調ながら騙し騙し使っていたパソコンがとうとう壊れてしまったので、感想も書けず…文章を書くのはスマホよりも断然パソコンのほうがやり易いのです。ポチポチと小さい画面に入力するのは、せっかちなわたしの性格にはあまりにものんびりした作業に思え、つい更新せずにおりました。

そうは言っても日記を書く以外にパソコンを有効利用もしてなくてないから、壊れても後回し、新しいものを購入する前のワクワクもあまり盛り上がってこない。

スマホポチポチ入力に慣れるしかないのか