パリ・オペラ座へようこそ2014「白鳥の湖」

パリオペのライブビューイング上映で「白鳥の湖」を観てきました。ライブビューイングとはいっても、今回上映された白鳥は2005年収録の、すでに日本版DVDも発売されているものです。主演のオデット/オディール役のアニエス・ルテステュが昨年バレエ団を引退した記念で上演されました。

このパリオペのヌレエフ版白鳥はわたしがバレエにはまったきっかけとも言える作品なので、映画館へいきました。もちろんDVDはすでに購入して何度も見てますが、大画面で見られる機会はそうないので。しかもTOHO日本橋は新しい施設なのでスクリーンが大きいのです!!

大画面で見る悪魔的美しさのロットバルト役カールさん!あまりの美しさにアップになるたび「ひぃっ」て心の中で叫びました。アドレナリン大放出しすぎて、たいへん疲れました…。

こんな大きな画面で、大音量で見られて満足。ほかの地域だと8月、9月にも上映されるので、ぜひ見てください〜。
http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=227

ブルーレイも海外から買えば3千円ちょっとです!

Swan Lake / [Blu-ray] [Import]

Swan Lake / [Blu-ray] [Import]

パリ・オペラ座バレエ団 白鳥の湖(全4幕) [DVD]

パリ・オペラ座バレエ団 白鳥の湖(全4幕) [DVD]