白黒

6月は誕生月で毎年「無礼講」なので(笑)、ワンピースやら靴をオーダーしました。
先週、靴が到着。今回も「girlie lounge」さん。前から欲しかった黒エナメルのTストラップシューズと、真っ白なダンスシューズっぽい紐靴。どちらも革が柔らかくて、軽くて快適。季節を問わず白い靴を履くのだけど、夏はやはり似合う。まだ出来上がってこないけど、麻のロイヤルブルーのワンピースを注文しているので、それに合わせるのが今から楽しみ。

黒のワイドパンツも購入したので、それとも相性良さそう。夏のワイドパンツは風の通りがよくて涼しいのに冷房からも守ってくれるので、数年ごとに買い替える。

あとは無印で夏用のキャミとか帽子など細々したものを。無印の下着はタグが無く、洗濯表示がプリントされているのでありがたい。

おかしな靴下収集も継続しています。フランスのBonne Maisonを最近は洋服屋さんでも見かけるので鶴柄や蝶々柄、PAUL & JOE SISTERのフランミンゴ柄や馬・鳥柄、遊中川にも変わった柄の靴下がよくあるので定期チェックしてます。足首からふくらはぎにかけてを冷やすとつらくなってくる年齢なので、素足にサンダルとかやらなくなりました。必ず靴下。ストッキングはそういう服装じゃないので履かず。