啓示

先月はなんと…ジムさん修行と趣味の映画合わせて30本も映画を観てしまい…いつもやりすぎ傾向のあるわたしですが、暇で暇で暇だった学生時代にもそこまで映画観なかったのに、中年でこんなに詰め込んでいいものだろうかと心配になりました。

そんなにたくさん映画を観たのは土日ほとんど外出しなかったのと、外出しても夫と映画を観にいったのと、仕事帰りに寄れる映画館のパスポートを購入したため。時間があれば映画を観る生活でした。

さて、とりあえず修行は終わったし、あとは好きなものを見よう!と決心した矢先、、、レンタル店でも在庫してなかった『楽園をください(Ride With The Devil)』のDVDを、スーパーの前に期間限定ワゴンで出店してる中古棚で見つけてしまいました。

楽園をください シビル・ガン [DVD]

楽園をください シビル・ガン [DVD]

ひぃ!しかもそのDVDと出合うまえにブックオフに寄っていて、そこでまさに同じ映画のパンフレットを買っていたんだよーーー!!こんなマニアックな映画のパンフがあるなんて!しかもジムさん載ってるし!!100円だし!と他にも「オーロラの彼方へ」「パッション」もあって、なんだなんだジムさん祭りか!?と錯覚しかけてたところに…DVDまでセットで同じ日に見つけるとはね。。。怖いです!これは「修行を続けよ」との啓示ですか!!!????ついでに「しょーーもな」映画として認定済みの「エンジェルアイズ」も売ってたので買いました。そんなわけで一気にグッズが増えました。友人に「熱が醒めたときにゴミになる」という趣旨の助言を貰ったばかりです(笑)