いいとも終了

タモリさんを敬愛してるので、これを避けて通れないわ。今日の「笑っていいとも!」の放送終了間近に「スペシャルゲスト」として曜日違いのレギュラーである鶴瓶さんが登場して「いいとも終わるって噂ほんとう?」とタモリさんに問い、「そうです、3月いっぱいで終わります」とタモリさんから正式アナウンスがありました。

わたしは放送を見てなかったけれど、ほどなくYouTubeにアップされたものを確認。あぁぁ…本当に終わっちゃうのね…。物心ついてからずっとあったものが無くなってしまうのね…。すぐ消されると思うけど…リンク貼っておきます。あぁ鶴瓶さんから言ってほしかったんだねタモリさん。http://www.youtube.com/watch?v=BsX7BvQxWts&feature

そりゃあね、最近はめっきりテレビを見なくなりました。視聴するのはNHKのドキュメントや海外ドラマがメインで、バラエティ番組から遠のいていた。けど、去年の6月に見事に当選して観覧した生「いいとも」は熱量と緊張感のある舞台で、テレビで見てるのとは全く違う印象を持ったのよなあ…。だから漠然とずっと続くもんだと思ってたわ。そのときの日記 http://d.hatena.ne.jp/satomasawa/20120628/p1

それでもタモリさん32年働きづめだし、ここらで趣味を生かして電車で旅番組とか本気の料理番組とかやっていい頃よね…(勝手に決める)あと、タモリさんの「言葉」を読みたいので、本を書いてくれないかしらと思う。